プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です。
丸亀製麺でバイトしてます。
10/5にバイト初めて給料日は11/15ですか?
月末締めの15日払いです。

A 回答 (4件)

あなたの認識で合っています。


「月末締め15日払い」というのは、1日~月末に働いた分を翌月の15日に支給という意味です。

あなたの場合は、10/5~10/31に働いた分が11/15に支給されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!!!!ベストアンサー指名しました☆

お礼日時:2019/11/02 17:12

末締めだから、10月の15日にはもらえません。


10月分の支払日は、11月15日ですね。
    • good
    • 2

法的には、必ず、月1回以上賃金を払わなければなりません。

(労基法24条2)
10月に働いている以上、10月中にいくらにしろ出なければ違法です。
末締めの15日払いという規定自体、問題があるのですが、どうしてもそうなら10/15に5日分でも10日分でも出なければ違法となります。
ま、どうせ非合法行為するだろうけど、、w
    • good
    • 0

ですね!


。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A