プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンについて質問です
ディスプレイを二つパソコンにつけて、ノートパソコンもつけることは可能でしょうか?
簡単にできますか?
家電量販店で売ってるものでも可能でしょうか?
アマゾンでパソコン単体のやつにディスプレイ二つにノートパソコンをつなげることはできますか?

A 回答 (5件)

モニターによっては、入力端子が複数あるので、1つのモニターに、複数のパソコンを接続することができる。

パソコンは、デスクトップだけでなくノートパソコンって呼ばれるものもパソコンにカウントしますので。

モニターによっては、2つしか入力できないものもなかに存在しますけどね。
それなら、ディスプレイ切替器があれば、切り替えて利用できるので、複数のPCを接続することができる。
    • 0

> ディスプレイを二つパソコンにつけて、ノートパソコンもつけることは可能でしょうか?

パソコン本体にディスプレイの口が2個あればディスプレイを2台接続して使うことが出来ます。
また、パソコン本体の背面に市販のビデオカードを取り付けることが出来る拡張スロットがある場合はそこにビデオボードを取り付けることでもディスプレイを増やすことが出来ます。
ディスプレイが複数台になるとデスクトップが広くなってよいですね。

で、ノートパソコンを直接デスクトップパソコンのディスプレイにすることは出来ません。
しかしWindowsのリモートディスクトップという機能を使ってノートパソコンからデスクトップパソコンへログインするとノートパソコンの画面はログインしたデスクトップパソコンのデスクトップ画面となノートパソコンのキーボードやマウスの操作もデスクトップパソコンに対する操作となります。
詳しくお知りになりたい場合はGoogleなどで「Windows リモートディスクトップ 使い方」といったキーワードで検索すると各種の説明ページが見つかります。

参考まで。
    • 0

VGAかHDMIの端子があればそれに接続すれば本体の画面と2枚映ります。

本体+2面となると1面はUSB経由のVGA・HDMI接続です。
ただ、ノートの場合は画像用のメモリが少ないので合計3面は無理かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ディスプレイ三面ならいけそうですか?

パソコンにディスプレイ2台をつける場合(マルチディスプレイ)は、

パソコン側で2台に出力可能であることが必要です。
出力ポートがいくつあるか確認を。
家電量販店のものでも同様です。

> パソコン単体のやつにディスプレイ二つにノートパソコンをつなげることはできますか?

パソコン単体にディスプレイ2つをつなげるのは最初に書いた方法で可能。

パソコン単体にノートパソコンをつなげる?
これは意味がわかりません。

ノートパソコンにディスプレイを2つつなげる?
これもパソコンと同様です。

パソコンで2画面使ったり、ノートパソコンで2画面使ったり、切り替えて利用したい?
この場合は、それぞれのディスプレイの入力端子が2つ以上あれば、
ディスプレイの枠に付いてるボタン操作などで、
都度、入力ポートを切り替えればOKです。
家庭用テレビの「外部入力切り替え」と同じ考え方です。
    • 0

知識、お金があれば可能だろうね

一体 何をしたいのか不明だけど・・・・
    • 0