アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、まとめてヤマダ電機で家電を買いました。しかしながら、
ヤマダ電機は調べていると、購入時につく無料長期保証に問題があることがわかりました。特に、

●修理が履行されない場合に係る点検診断料及び出張料は保証対象外になります。修理キャンセル、故障の症状が確認できない場合に発生いたします。

●4年目からは、部品代・出張費はお客様負担となります。


この上記は痛いです。そのため、NewThe安心 を別途加入することで、上記の問題点をカバーしようと思っているのですが(一部消耗品が保証されないことは承知しています)、4年目に差し掛かる前に、入るほうが賢明でしょうか?それとも、今から入るほうが賢明でしょうか?なお、

・現時点で、製造から6年以内の家電がそもそもない
・ヤマダ以外の通販などで家電を買う予定がない
という理由のため、4年目に差し掛かる前に加入を検討しています。

どちらが正しいというものではないと思いますが、もし私ならこれこれこれという理由でこうする ということでもいいのでお知恵を貸していただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

調べられているとは思いますが、NewThe安心 は、


ヤマダで購入した電化製品の場合は、加入1ヵ月後から保証が始まります。
なので、4年目に差し掛かる1ヶ月前に加入するか、
加入後、1ヶ月経過してから修理に出す。

尚、他店で購入したものは、1年後から保証が始まります。

余談
BDレコーダーが保証対象外なのが痛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
他店の保証に1年を要するのは目からウロコでした!ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/19 22:23

現時点でNewThe安心の対象家電が無いなら対象製品が発生する手前で良いのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/16 21:59

保険に加入するには商品を買った時点でするもの 何年か後には加入出来ませんよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは証明できますか?

お礼日時:2018/09/16 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!