アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマダ電機で2年ぐらい前に10年無料修理保証付きのエアコンを購入。翌年あたりから、よく使う夏場の効きが悪くなりました。
修理に出そうと、保証書を探したのですがなくて、購入先のヤマダ電機に電話して事情を話しても、領収書がないと対応できないの一点張り。
あと7年ぐらいあるのに、困っています。どうすることも出来ないでしょうか。

A 回答 (8件)

(1)もう一度ヤマダ電機に、電話してみましょう。

(できれば違う店舗に事情を話してみてどうしようもないか聞いてみてください。)
工事も依頼されているのですから、名簿が残っている可能性は大きいです。
(2)長期安心保証でネットで色々調べてください。意外な裏技が見つかるかもしれませんよ。
(3)たぶんエアコンのガス抜け(工事不良)だと思います。エアコンを無理に運転させないでください。そんな業者を派遣してくるところから、二度と商品を買わないことです。
ましてや領収書がないとダメだということは、一見筋が通っているように見えますが、本来他店と違う付加サービスをヤマダ電機が宣伝している行為です。お店側も顧客管理をするのは当然のことのはずですが、それができないお店はいかがなものでしょうか?

参考URL:http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7 …
    • good
    • 2

勘違いではありません。

会員カードをレジに差し込むと保証書の期限がちゃんと出て来るそうなのです。それを確認して、保証期間内ならちゃんと修理に出してくれます。私はその経験があるから答えたのです。
    • good
    • 2

勘違いして回答されている方がいらっしゃいますが、


ヤマダ電機で買った事を証明出来れば無料修理が出来るようになる訳ではありません。
保証書の規定にしっかり書いてあります。
「保証書が無いと修理出来ない」と。
メーカー標準保証の購入後1年間以内でも保証書がないと無償修理にはなりません。
無償修理には事務処理が必要です。
ですので事務処理に必要な書類(この場合、保証書)が無いと処理が出来ない訳です。
延長保証はメーカー保証と違い管理会社が全く違います。
残酷なようですが多分無償修理は無理でしょう。
    • good
    • 1

http://www.yamada-denki.jp/contact/index.html
こちらの長期保証窓口に問い合わせてみては?
    • good
    • 1

ヤマダ電機はカード登録してあれば5年分のデータが出て来ます。

それで保証を確認できる筈ですよ。私はこの方法で無償修理を行ったことがあります。
    • good
    • 0

とりあえず日常のお手入れをしてみてください。


フィルターやラジエターの掃除くらいはしてますよね?
    • good
    • 0

最終判断はヤマダになりますからここでは大したアドバイスも出来ません。

なにしろ今となっては本当にヤマダから買った物かどうかが証明出来ないわけですから。

いつ買ったか(最低、何月に)くらいはご自身で調べてメモを持って店頭で再交渉しましょう。クレジットだと交渉しやすいかも知れませんね。

あくまでもお願いベースです。こちらから強気に出たら絶対駄目です。
    • good
    • 1

有料で修理を依頼するか あきらめて扇風機やこたつに逃げるかです。



お買いものでもお釣りでも給料でも、なくしたらごねればもう一度もらえるということはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!