アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。質問させていただきます。

今、4年前に購入したアプライドオリジナルのi-worksというPCを使ってます。
最近、HDDの音が少し変わった気がするので、crystal disk infoを使ってみたら、
スタート/ストップ回数というのに異常がありましたので、
大事なデータ等はすべて外部メディアにバックアップしました。

本題に入るのですが、アプライドで5年保証をかけているのですが、
もし、HDDがダメになった場合は無償修理or無償HDD交換をしていただけるのですか?
改造はしていません。オリジナルのままです。
ちなみに、店舗に持ち込める距離です。

どなたか、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

> もし、HDDがダメになった場合は無償修理or無償HDD交換をしていただけるのですか?

ご承知の事と思いますが、各製品保証については、
世にある全てのパソコンショップで一律に決まっているわけではありません。
よって、各ショップによって、どこまでの範囲を保証するのか微妙に異なります。

決して意地悪で言っているのではなくて、そのパソコンの購入店へ直接電話して相談して下さい。
その方がここへ質問を立てて回答が付くのを待つよりも早くて確実です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日にでもアプライドに電話をしてたずねて見たいとおもいます。

たぶん、無償修理はやっていただけると思います。

ですがHDD交換は、HDDそのもが消耗品あつかいですからHDDのパーツ代を支払うこととなると思います。
マーザーなどなら無償交換になるとは思いますが…
はっきりしたことはアプライドへご確認された方がよいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。HDD代は実費だとしたら、自分で交換したほうが早いですね。