アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャパネットたかたで、アクオスのテレビとレコーダーを買いました。
延長保証がないので、あきらめはしていたのですが、メーカーサイドでの延長保証があると、修理に来た方が教えてくれましたが、保証料が、えらく高かったので、他にあればと思い誰か、ご存知ではないかと質問しています。

A 回答 (5件)

http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7 …
NO2の回答でも出ていますがヤマダ電気のNewThe安心保証が良いのでは。
TV以外のエアコンや冷蔵庫も対象です。
加入すると3000円分の商品券がもらえますので実質の負担額はわずかです。
    • good
    • 2

軽く調べてみましたが、かんたんな修理なら他の家電量販店でも受けてくれる場合もあるようです。



http://japanettakata.gj-navi.com/cat46/242.html

参考URL:http://japanettakata.gj-navi.com/
    • good
    • 0

 以前家電専門店でサービスを担当していました。



 ヤマダやケーズデンキでは購入時に長期保証の契約が出来ますが、ジャパネットやネットショッピングではこの様なサービスは有りません。

 あくまでも家電量販店との契約になりますから、量販店が倒産したら契約はホゴになります。(民事訴訟でもすれば別かも知れませんが)

 ネットショッピングも安く欲しい物が手に入りますが、高額で長期間使用する物はやはり店舗で購入する事を御勧めします。

 ヤマダやケーズデンキが倒産するとは思いませんが、私の勤めていたパレックスはダイエーの家電部門を独立させた会社でしたが、ダイエーの不振であえなく消滅しました。

 従って無償修理1年後は有償修理しか有りません、しかし一昔前の過剰とさえ言える家電製品の品質の良さは、今ではとても考えられません、1年の無償保証期限が過ぎるとバタバタと壊れたソニーのバイオを思い出します、最近は分りませんが。
    • good
    • 1

ヤマダでなんかでっかい買い物をすると、その時にThe安心みたいな保証制度があって、それに入るとそれから先は他店で購入したものが壊れた時も保証してくれるみたいなのはありますけど・・・。


ただ正直ジャパネットは値段が他より高い分保証くらいつけてほしいところですよね・・・。
    • good
    • 1

メーカーの相談センターで確認を・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!