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HPの保証に関する質問です。

HPのページ(https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_246255 …)に、
コンピューターの破損が製造上の欠陥や故障の直接的な原因ではない場合、HP標準保証の対象外である可能性があります。Hp標準限定保証には、以下が 含まれていません:
・自己修復または承認されていないサービスプロバイダーの試みによる損害
・誤用、乱用、事故、改変、不適当な物理または動作環境、自然災害、電源サージ、不適切なメンテナンス、または製品情報ガイドに従っていない使用に起因する障害または損傷
・サードパーティ製品、すなわち、HPが提供する、またはお客様の要望によりHP製品に組み込んだの障害または破損
・「操作方法」の質問や製品のセットアップやインストールに関連する技術的またはその他のサポート
・識別ラベルが変更または欠落している製品または部品

とありますが、これらは3年間アクシデントサポート付引き取り修理サービスでは保証対象なのでしょうか?
法人ではなく個人です。

A 回答 (1件)

一部対象のもありますが、基本的にはその記載通り対象外になります。



具体的には
・飲み物をこぼした
・雨で濡れてしまった
・落としてヒビが入った、故障した
・画面が割れた
・落雷で壊れた
・盗まれて警察で被害届を出した(置忘れや紛失は不可)

これらは通常保証に入りませんが、アクシデントサポートではこれらが追加で保障されます。
※地震や水没など自然災害は対象外、BIOS書き換えOCなどによる故障、消耗(通常使用でキーボードが掠れたとか本体に傷がついた、画面が暗くなったなど)、故意に破壊したと思われる故障、自己修復や修理店での修理履歴あり、改変や不適切なメンテナンス、サードパーティ製品や組み込んだ障害(メモリやSSD増設など)、操作方法の説明・サポート、識別ラベルなしは保証対象外です。

参考になれば
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この回答へのお礼

わかりやすく説明していただき、ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/26 21:29

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