プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイキンエアコンの保証書を紛失しました。再発行は可能でしょうか?
エコポイントの紙もその中に(多分)入っていたと思うのですが、こちらも再発行は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

残念ですけど製品保証書のメーカー再発行は無理です。


メーカーにミスが無い限り。
故障対応などは製品型番やレシートで無償修理に応じてくれる事は近年多いようです。
ですがエコポイントには製品保証書は必須です。
ただ保証書は販売店控えのコピーでも可とグリーン家電エコポイント事務局からアナウンスされています。(URLのQ&A19番)
http://eco-points.jp/faq/supporter.html#faq019

エコポイントの申し込み用紙は購入店かサポート店に行けば無料でもらえると思いますよ。
http://eco-points.jp/buy/gold/supporters.html

領収書もなくしたのなら、購入店に販売証明書を発行してもらいましょう。
無事申請できるといいですね。
    • good
    • 1

ほぼ無理です。


故障の場合は販売店の取引で買った日が判って、期間中なら修理可能な場合が多いですけど、今回エコポイント申請の為の保証書でしょ?
一応販売店やメーカーに相談は出来るでしょうが、恐らく答えは無理ってなるでしょうね。
    • good
    • 0

以前、買ったシェイバーが約一ヶ月後くらいに壊れ修理に出す際に保証書が紛失した事を店員さんに話したら店のポイントカードから遡って調べてくれました。

そして再度、保証書に近い物を発行してくれましたよ。ちなみにヨドバシカメラでした。
購入日など情報は、なるべく多い方が良いですね。
    • good
    • 0

購入した店、あるいは保証書のことならダイキンに問い合わせた方が早いでしょう。


ただ、手近にあったオリンパスのデジカメの保証書には再発行しませんと書かれているので、会社は違いますけど、そういうところは同じではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!