プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win98SEを起動するたびに新しいハードウェアの追加ウィザードが出てしまい、次の新しいドライバを検索していますでPCI Cardとなっています。次へでいったん完了させてデバイスマネージャーで不明なデバイスと?マークが表示されるのでこれを削除するのですが何回か削除してみてもまた起動時に出てきてしまいます。。。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・ちゃんとしたドライバをインストールする


・問題のカードを引っこ抜く/ジャンパピンなどで無効にする
・デバイスを無効にする
上から下へ泥縄的方法になります。
基本はドライバをインストールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとこうございます。
ドライバをインストールし直したら治りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 23:32

何か使えなくなっている機能はありませんか?


自分で追加しなくでもPCの内部でPCI接続になっているものもあります。
LANなどもそうなっていることがあります。
思い当たるふしがあるなら、そのドライバを入れる必要があります。
特に思い当たらないようなら、そのハードウェアはなくても平気ですね。
気持ちは悪いでしょうが、不明なデバイスのままでほっといても問題ないと思います。
ただし、今まで問題なく動いていたPCで、何のきっかけもなくこの現象が始まったのなら、重要な部分が壊れかかっているということも考えられなくはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとこうございました。
ドライバをインストールしたら治りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!