アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

今朝は雨が降っています。

✳関西にどの様なイメージをお持ちですか❔

私は箕面に生まれて18歳までいました。

親戚は全て近畿地方なので、関西には愛着があります。

皆さんの関西地方のイメージをどんな事でも良いのでお話しください。

仕事に学校に、もうひと頑張りの金曜日ですね。

今週も1週間お疲れ様でした。

質問者からの補足コメント

  • 朝早くから回答ありがとうございます。

    画像添付をブラウザからします。

    アプリから出来ないのは不便で困りますね。

    「おはようございます。 今朝は雨が降ってい」の補足画像1
      補足日時:2018/09/21 06:38
  • Yes

    皆さん、Googleフォトが教えて❕gooから送れる様になりました。

    端末の設定ミスでした。

    明日から画像添付が出来ます。

    それとカンタローさん、お礼の途中で間違えて送信してしまいました 泣

    大阪はひまわりですか。

    私は同じ関西でも京都、奈良、和歌山は違う地域に感じてしまいます。

    京都はJRも東海ですもんね。

    以前中村玉緒さんが話してましたが「京都では上がってご飯食べてって」と誘われても3回は断れと。

    表裏がある地域性の印象があります。

    後俺が分からないのは京都の店で見る【一見さんお断り】の看板です。

    初めて来たお客を入れないでどうやって経営が成り立つのかなー

    とか思ってしまいます(笑)

    カンタローさん、そして皆さん素敵な午後をお過ごしください☆

      補足日時:2018/09/21 12:20
  • どう思う?

    皆さん今日も朝スレにお越し頂きありがとうございました。

    明日は恒例の心理テストになりますので、明日も宜しくお願いします。

    ✳雨の日に聴くお薦めの曲があれば、教えてください。

      補足日時:2018/09/21 17:24
  • どう思う?

    寒いですが明日から三連休ですね。

    ところで晩御飯を作ってみました。

    「おはようございます。 今朝は雨が降ってい」の補足画像4
      補足日時:2018/09/21 19:07
  • HAPPY

    朝スレに来てくれてありがとうございました。

    今日も宜しくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/23 07:44
  • HAPPY

    朝スレに回答頂きありがとうございました。

    今日も宜しくお願いします。

      補足日時:2018/09/23 13:15

A 回答 (38件中1~10件)

関西は、たこ焼きやユニバーサルスタジオジャパン、道頓堀などが有名です

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答頂きありがとうございます(-∀-)

素敵な1日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/09/21 06:39

関西はハゲのひとが普通にパフェ食べてました。



桂もかぶらすに残りの毛をいじりながら食べてる姿は人間の枠を越えてました。

それが関西かなぁ。

そんな貴方もハゲかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

朝スレに来てくれてありがとうございます(^-^)

はい、てっぺんが薄くなってますよー 泣

素敵な1日をお過ごしください♪

お礼日時:2018/09/21 06:42

おはようございます!


こちらも雨ですよ

関西のイメージは、
明るい、人情、たこ焼き
歯のないおっちゃんがいる

ぶちゃいくな旦那さんには、綺麗な奥様がいる

安く買った物を自慢する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます( ・∀・)

人情はありますね。

私は出っ歯が多いイメージがあります。

天気は悪いけど、素敵な1日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/09/21 06:44

おはようございます。


私は生まれも育ちも神戸です。
関西と言えば、関西弁ですね。
関東の人から言わせれば、少し怖いらしいですが。
思い浮かぶのは、おばちゃんがよく持っている飴ちゃんでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます(^-^)

関西弁、凄まなければ怖くはないんですけどね。

関西のおばはん、洋服を褒めると「なんぼに見える❔」は定番ですね。

素敵な1日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/09/21 06:46

関西(京都や神戸などは少し違います)の文化は「花より団子」、「襤褸は着てても心の錦」、のように感じることが多いです。


一方、関東などでは「武士は食わねど高楊枝」、「名は体を表す」でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

回答頂きありがとうございます。

確かにその文化はあると思います。

素敵な1日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/09/21 07:15

おはようございます!


関西のイメージですね。
ノリが凄く良い。
親切、世話好き。
初対面なのに親しみがある。
美味しいものが沢山ある。
おばちゃんが結構オーバーアクション?
ですかねえ。
関西弁が何故かホンノリしていて好きですね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます( =^ω^)

関東に長くいる私ですが、関西弁は故郷の仲間と話す時には使いますね。

世話好きでノリは確かに良いですよね(笑)

天気は悪いですが、今日も素敵な1日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/09/21 07:17

自ら、日本人を拒否している人が多い、よその国みたい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

朝スレに来てくれてありがとうございます。

そういう印象なんですね。

素敵な金曜日をお過ごしください❗

お礼日時:2018/09/21 08:18

おはようございます(^^)


箕面のお育ちでしたか。
兎角東京と比較されがちで、大阪のおばちゃんは、図々しくて、良く喋るそして みんなツッコミ入れると思われてるんでしょうか?
鹿児島生まれの私は、そう言うイメージとは、程遠いです。 私の周りの人達も極々普通人達ばかりです。
今日の大阪は、雨ですね〜
大半の中学校が体育大会予定
順延ですね(*´-`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

いつも回答を頂きありがとうございます( =^ω^)

箕面は大阪でも山よりでかなり田舎なので、中心地ほどコテコテではありませんし 鋭いツッコミもありませんでした。

関東の方、若干誤解されてる方もおられるみたいです。

今日も素敵な金曜日をお過ごしください♪

お礼日時:2018/09/21 09:41

*。。・。。・。。・。。・。。・。。・。。*



✨ \ ✨ |✨ / ✨
✨ 。・゚゚゚゚゚゚・。 ✨
 ─。゚      ゚。─
⌒⌒⌒ヽ   γ⌒⌒⌒
  ⌒⌒ヾ γ  ⌒⌒⌒ヾ
☁☁☁☁)(
⌒⌒ヾ   )ヾ ⌒⌒ヾ
_____ヾ(_____

おはよー
関西……
大阪は 勢い 人情がある
芸人が 多い

京都は 文化圏
はんなり しっとり文化で 大阪と対象のイメージを
持ってたのですが

お寺 巡りを していた時
ふ と目が あった
農家の じっさま が
「野菜 持って帰らんか?
今年は
よう とれた 」 と話しかけられ ビックリしました

あの " おあがりやす" や
" ぶぶ漬け…" の くだり は 『京都で 気をつける事』
の あの本は?

同じ 関西でも
土地でかなり イメージが
違いますよね
花に 例えて

神戸 薔薇
大阪 ひまわり
京都 牡丹
奈良 秋桜
和歌山 野菊
滋賀 万葉の花

でしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます( =^ω^)

お礼日時:2018/09/21 09:42

ダイキリさん、おはようございます(^^)



親切な人が多い、粉ものが美味しいです。
あと、ヒョウ柄の洋服を着て、飴玉を持っている
元気なおばさんが思い浮かびますね。

今日も、よろしくお願いします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

いつも回答頂きありがとうございます(^-^)

TVの影響はすごいですよね。

素敵な金曜日をお過ごしください❗

お礼日時:2018/09/21 09:45
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!