アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が主人公の小説でおすすめなのはなんですか?

A 回答 (8件)

小さいモモちゃん

    • good
    • 1

辻村深月「ぼくのメジャースプーン」


角田光代「キッドナップ・ツアー」
重松清「くちぶえ番長」
アゴタ・クリストフ「悪童日記」
    • good
    • 1

「夏の庭」湯本香樹実


「しろばんば」井上靖
「赤毛のアン」モンゴメリ
「モモ」エンデ
「やかまし村のこどもたち」
    • good
    • 1

ズッコケ三人組シリーズ 那須正幹



「ぼくら」シリーズ 宗田理


子供のころよく読んでましたが、大人になってから読んでも十分楽しめる内容だと思います。
    • good
    • 1

ヘルマン・ヘッセ「デミアン」

    • good
    • 2

少年H

    • good
    • 1

十五少年漂流記


(少年同盟)佐藤紅緑は、この翻案。

江戸川乱歩の少年探偵団シリーズ、
→横溝正史の少年向け、怪獣男爵、など
→海野十三の少年探偵長。

ナルニア国物語シリーズ
魔女の宅急便
    • good
    • 2

「ブレイブ・ストーリー」宮部みゆき


「カラフル」森絵都
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!