プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタグラムで、20代前半〜の奥さんたちが、たくさん海外旅行したり、ヴィトンやグッチなどの高級ブランド物を頻繁に旦那さんに買ってもらったり、ブラックカードを所有している!などといった 投稿をよく見かけます

旦那さんも 30代前半くらいと、お若めで、みなさん揃ってコメントで旦那さんの職業を聞かれると、自営業です、と返信しているのですが、

どんな職業、自営業をすれば、若くてこんなに裕福な生活ができるのでしょうか?

A 回答 (4件)

んーどーなんでしょうかね


でも、会社員より自営業の方が旨味が多いと思いますよ
奥さんのバッグも経費で落とす処理しちゃえば節税になるし

インスタも最近は盛ってるケースも多いんで、全てが真実だと鵜呑みもできないけどさ
    • good
    • 0

dogdayは無責任な決めつけ回答をする人だから聞かない方がいいですよ。

    • good
    • 0

正直、相談者さんが目にとまる範疇のそういう女性達は、詐欺師や妄想虚言癖の人ばかりですよ。


本当の金持ち同士の社交界で金持ち自慢したら、青天井すぎて自慢すれば自慢するだけ自分の身の丈に惨めなことになるから。
ネットで貧乏人にだけ羨ましがられるような投稿者は虚構の見栄で、実態は借金まみれの火の車なのです。

で、知ってる範疇で、自営業で若くてこんなに裕福な生活をひけらかしてしまう女性に多いのは、仏僧や神職の妻たち。
いかんせん地元密着で土地の数だ寺社仏閣があるので、玉の輿の人数も多いのです。そして相続家業なので結婚が早い。
で、仏僧や神職の妻たちは、宗教上夫の仕事について書けません。自営業は士業以外はブラックカードを基本持てないしね。宗教法人だと持てる。
    • good
    • 0

親や先祖が商売に成功した自営業は結構あると思いますよ。


いわゆる老舗と言われる飲食店とか。
鍛え上げてから子供を跡取りにするよりも、早いうちに跡取りにすることで、どんどん厳しくなる相続税問題にも上手に対処できる面もありますから、そういう目的で代替わりを早めにしているとか。

経営が上手く行っている美容室オーナーも、この田舎でも年収1000万は軽く超えるみたいですよ。

元カレの実家が開業医だったんですが、年収ではなく月収1000万。
しょっちゅうお金を融通してもらっていたし、度々車を買い替えていたので、「大丈夫なの?」と聞いたら「病院の車だから」。

私の同期が、当時では外資系で有名だった会社に入社し、その最初の一年だけで1000万貯金していました。
親が別荘を持っていてそこに住んで光熱費なども親が払っていたし、本人も仕事で忙しい日々を送っていたから遊びにも使わなかったらしいんですが、普通のサラリーマンでも、親が金持ちなら他の人よりも段違いの生活レベルで暮らすことが出来たりしますね。
友人は結婚する際に、双方の親から白亜の御殿を建ててもらっていたし、別の友人は祖母にマンションを買ってもらっていました。

先祖から受け継がれたと言えば、不動産の賃貸料だけで優雅に暮らしている人もいるし。

大学の同級生だったヤクザの息子は、ひと月の仕送り30万で、大学一年から新車のジャガーを持ち、親名義のカードも自由に使える様子でしたね。

基本、一朝一夕にお金持ちになれるわけじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!