プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月に ロスに行きます。
ロスに行くのは5回目で現地友人も数人おりますが 買い物となると趣味が違って頼る事が出来ません。

今回は前から気になっていた ロスの問屋街 に行って買い物をしてみたいと思っています。
ダウンタウンにあるとは聞いていますが ストリートが詳しく分かると嬉しいのですが、
どなたか知っていらっしゃれば 知識をお貸し願えませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

リトル東京の南側です。

この地域には浮浪者を対象にした宿泊施設などが存在していて路上で生活している方が多く居ます。あまり徒歩で歩かない方が良いところです。問屋街=危ないでは無いです。

下記のサイトへ行けば分かります。Santee Alleyは洋服・雑貨の通りです。必見でしょう。
http://www.dpoa.com/
その他には3rd St. と4th St. と5th St.でSan Pedro St~Broadway間?を散策すれば玩具の店が沢山あります。

洋服も他にもAlameda St.と6th St.界隈にモールの中に店が沢山あります。
「卸専門」「一般の方はお断り」と書いている店も有ります。日本語の名刺を渡して「サンプル・サンプル」と言えば商品を購入させてくれる事が有ると聞きました。(噂で)

California Market Center(大きいです)
卸専門で特定日に一般の方を対象にサンプルセールをしています。
http://www.lagiftandhome.com/
9th St./ Main St
Friday, NOVEMBER 19 (Friday before, not after, Thanksgiving)
Friday, DECEMBER 3 (Special pre-holiday date)
Friday, DECEMBER 10 (Special pre-holiday date)
Friday, DECEMBER 17 (Special pre-holiday date)

冬で日が暮れるのが早い時期です。日が暮れる前にはお帰り下さい。あとレンタカーを借りると思いますがリトル東京も含めて路上荒しが多いので注意が必要です。

洋服街には韓国人の商人も多いので韓国料理屋が点在しています。ランチに定食を狙えば美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8108さん、有り難うございました!
詳しく、親切な書き方でとても参考になりました。
今回は2週間の予定で行き、特に予定も無いのでゆっくり見て歩こうかとおもっております。
PCも持って出かけますので、情報を頂きながら、楽しんで参りたいと思います。
ほんとうに有り難うございました!

お礼日時:2004/11/08 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!