幼稚園時代「何組」でしたか?

彼氏と別れて2ヶ月経ちます。
しかし、元カレは正直、
なぜつきあっていたのかわからない、
今思い出しただけでイライラします。
悩み相談プラス愚痴も吐かせてください。

車持ってないので私がいつも運転するのですが、
横で爆睡された、ドライブに行くことになったのですが、
自分が言い出しといて横で爆睡されました。
しかも言い出し方は、
「このあとどうするー?ドライブでも行こうか!」など、
あたかも自分が運転する言い草でした。
また、迎えに行くも何度も
私ばかり待たされていました。
車じゃなくても待たされました。
時間にルーズなんです。
約束した時間より30分以上遅れることがありました。

また、一番嫌になったのは
仕事をやめると言いながら、
誰かがやめて結局言えずにずるずる
言えずにようやく言えても
上の人間にうやむやにされて
自分自身がこれからどうしていきたいのか
煮えきれていない、
給料もたいしてよくなく、
やめるやめると言ってやめられずにズルズル
続けてはっきりしない、
辞めたあとどうするのか聞いたら
考えていない、とりあえず実家に帰ると
言い出す(要するにプー太郎になるつもり)
そんな元カレとこの先つきあっていくことに
先が不安になっていたのです。
それなのに私に会うたびに仕事の愚痴ばかりで
うんざりしていました。
わたしに愚痴を言うくせになぜ解決しようとしないの?
私はあなたの母親でもカウンセラーでもなんでも
ない、私だって仕事はしんどいけど
愚痴は最低限に抑えてるのに、
仕事のことは忘れたい、楽しみたいのに、
私だって愚痴言いたいのに
と内心思っていました。

そしてそんな元カレは初デートから
割り勘でした。
私が運転しても会計のとき
当然のように「別々で。」と言い放ち、
私も元カレの収入が低いことはわかっているので
気を使っていました。
たまに出してくれるのですがそれはほとんどなし。
最終的には別々と言うのがプライドが許さなかったのか
「先出しとくからあとで払って」と
言われるようになりました。

ここまで言い出したらきりがなくて
長文ですみません、
ほかは、
私の住んでいる地元が田舎なので
都会に住んでいる元カレは
地元と都会を比べる言い方を会うたびにされました。
「こんないい店●●県にはないでしょー!」
「●●県とはちがうなー!」
毎回これらを言われます。

また、マザコンにシスコンにブラコンのため、
毎回毎回家族の話をされて
イライラしていました。
なんでもかんでも家族の話に結び付けられて
あったこともない家族の身の上話をされても
返事に困りますし、
話しを聞いている限り家族愛がすぎていて
引いてしまいました。
言って悪いですが元カレの兄弟も
相当癖が強くて引いてしまいました。
そんな身内がいる元カレとも一緒にいるのが
嫌になりました。

それに見た目自体
タイプではなかった、
息もニンニク臭い状態でキスしてきて
勝手にキスのときに舌を入れてきた、
(にんにく臭い口のときでも舌を入れられた)
デートのときに平気でクロックスを履いてきた、
手を繋いでくれない、
二人で泊まったときもセックスもしてくれない、
私の上に乗っかったまま爆睡された、
いびきをかかれた、

そしてそれらが限界に達して
今まで不満に思っていたとラインで言い、
しばらく距離を置きたいと言ったら
それから何度送っても返事なく、
電話してもでず、
友達が連絡をとっても元カレは無視し続け、
私がラインで一方的に別れを告げる形で
終わりました。

こんな男と何故1年近くもつきあっていたのか、
そしてこの男にしか固執できない、
他につきあえる男の人もいなかった
自分も惨めになってしまい、
色んな思いがこみ上げてイライラしてしまうのです。

元カレと別れて未練はなく、
逆に肩の荷が降りて清々した気持ちでいます。
しかし、他のことをしていても不意に元彼の嫌なところを
思い出してはイライラしてしまいます。

今、新しい出会いを探しており、
ある男の人のことがとても気になっています。
その人とおつきあいしたいと
思っています。

だから、元彼を思い出してイライラする
ことをやめて新しい恋愛を始め、
前を向いていきたいのです。
それに元彼の悪口を心の中で言うことも、
ここで言うことももう卒業したいのです。
このままでは新しい一歩は踏み込めない、
それに元彼だけではなく、
きちんと元彼と向き合わなかった私も
悪かったし、それに悪いところばかりでは
なかった、私も欠点だらけだったから
元彼のことを悪く思ったり言ったりする
だけでは同じことを繰り返すだけ、
前の恋愛を反省して、次の恋愛に生かしたいと
思っています。

ここまで長々と申し訳ありません。

どうすれば元彼を思い出してイライラすることが
なくなるでしょうか?

A 回答 (5件)

付き合っていた時から


破綻していたのだから
それは引きずってしまうと思います。

あなたがずっと悩みながら付き合っていたことを
察してくれなかった、彼氏にも不満
そして、そんな彼氏に付き合ってきた自分にも不満
だから、イライラというのは全体的なことに
関わっているのだと思います。

取り合えず、もう付き合っていないのだから
イライラはなくなりました。
後はあなたの気持ち次第です。

ここはいい経験をした、人を見極める目ができた
と思って、いい方向に考えたほうがいいですよ。

あなたは何でも一生懸命で
彼氏は何に対しても一生懸命に慣れない人なんです。

だから、あなたの前で威張ったいたのでしょう。

付き合ったきっかけは判りませんが
流されていた自分も今後の反省点で
活かせるのではないでしょうか?

愚痴は聞いていても気持ちのいいものではないし
ここで吐き出してすっきりしたでしょ?

あなたは一つステップアップしたのですよ。
彼氏はそんなあなたを大切にしなかったので
後退してしまったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まさにおっしゃるとおり、
元彼にもイライラし、
自分にもイライラしていました。

もう解放されたのだから
イライラする必要はないし
今までこんなに愚痴を言えたこともなく、
ここで吐き出せただけで
すっきりしました!
あとは自分が次の恋愛に向けて
前を向いていけるかですよね!

友達の紹介で会って、
告白されて付き合いました。
最初は本当に好きでした。
一緒にいても何をしてもドキドキワクワクしていました。
しかし、次第に嫌なところが目につき、
どんどん愛情がなくなっていきました。
告白されて舞い上がってつきあってしまった、
そして元彼の他に男の人はいない、
とさえ思っていました。
しかし、もうそれでもいいから
別れると思うときが来ました。
それがきっと正解だったのかもしれません。
嫌だと思った、合わないと思った、
この先この人と付き合うのは無理だと
見極められて、今後次の恋愛に生かせたと
いいように自分を受け止めたいです!

ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/26 19:24

まだ別れて2ヶ月だし


相当のクソっぷり男だから
やっぱりイライラしてしまいますよ

しばらく愚痴っていていいとは思いますが

ある程度、愚痴る時期を決めた方がいいかも(何となくでいいんで)
というのは、愚痴ることで
イライラする思考の癖がついちゃうからです

そんなアホな男と別れられて良かった
結婚しなくて良かった
彼は変わらないし、これからもアホは抜けないでしょう

アホな元彼をちゃんと見極めてちゃんとお別れした質問者さんは、素晴らしいです

ちゃんと自分を褒めて上げて下さい

思い出してイライラする事があっても
けど、そんなアホな男を見極め
ちゃんと別れる事が出来た自分は凄いし、本当に別れられて良かったなぁー

あのまま結婚していたら大変な事になっていた
本当にラッキー

とポジティブに変換していきましょう

ポジティブ思考の癖をつけていると
そのうちどーでも良くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

愚痴は時期を決めて、
愚痴を言いたいときは思いっきり
言ってつぎに進みたいと思います!

たしかに
付き合っている頃も
この人とこの先もつきあっていけるのか、
結婚なんかして大丈夫か、
そもそも結婚に至れずにダラダラ付き合うことに
なりかねない、
とどこかで思っていました。

だからおっしゃるように
きちんと見極めて、
見切りをつけられてよかったです!
事実、
付き合っていたときは悩んで悩んで
不安も不満も感じていたのが
距離を置いて別れた途端に
肩の荷が降りてようやく解放された
気持ちになれました!

今度はそんな人とは違う、
一緒にいてもこの人となら大丈夫と安心でき、
幸せだと感じられるような
男性と巡り会えたらと思います。
実は今、気になっている男性がまた出来たのですが、
その男性とめでたく結ばれたらと思っています!

お礼日時:2018/09/26 07:20

元彼さんが、質問者さんの理想の彼氏像と違い過ぎていた、


質問者さんが行動して欲しかった事を全くしなかった、
などの理由が原因でイライラしているのだと思います。

質問者さんは、元彼さんの煮え切らない態度に嫌気がさしていたと思いますが、
元彼さんも、質問者さんから不満に思っていた事を聞かされた時、傷ついたと思います。

お付き合いする相手には、言葉にしないと、気づかない事って結構あると思います。

元彼さんを庇うつもりはありませんが、
質問者さんも ご自分の気持ちを、元彼さんと付き合っていた時に、正直に伝えるべきだったと思います。

ニンニク臭い時にキスをしてきた時、臭いが酷いと注意しなかった、
クロックスを履いてきた時、もう少しファッションに気を使って欲しいと言わなかった、
手を繋いで欲しいと言わなかった、など…

元彼さんの行動すべてを、マイナスに考えず、次に付き合う男性と うまく行く為の勉強にさせて貰った、と考えてみてはどうでしょう?

次の恋は、どうか楽しい恋愛をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

自分でも言わずにいたことを
反省しています。
言いたいことも言うべきことも
お互いに言わずに
それが不満ヘと変わり、
爆発してしまった結果招いたことだと。
言わなければわからないですよね…。
ちゃんと言えていればまた違っていたかもしれない。
次の恋愛ではきちんと相手に言う、
相手にも言ってもらう
言葉にすることをちゃんと
学びました!

お礼日時:2018/09/26 07:14

こんなとこで吐き出さずもっと思い切り吐き出せば良いと思います。


何度も何度も毒吐いて吐きまくれば軽くなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

そうですね、
ずっと誰にも言えずに抱え込んでいました。
それで心の中でもイライラが
残ってしまう…。
でも家族でも友達でも
言うだけでスッキリすることもありますよね。

お礼日時:2018/09/26 07:11

思い出したと思ったら、すぐに別のことに目を向けることです。



別れて2ヶ月なら、まだ気持ちが落ち着いていないのでしょう。

とにかく無理やりにでも別のことに目を向けて、元カレの記憶を抑え込んでいけば、そのうち記憶は曖昧になって刺激もなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
2ヶ月しか経っていないこともあって
どうしても思い出してしまうんですかね…。

お出かけしたり、料理したり、掃除したりと
一応何かしているんですが、何かをしていてもしながら
思い出してしまって…。

やっぱりもっと忘れる何かを
始めるほうがいいのですかね
もっと刺激になるというか…。

お礼日時:2018/09/25 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!