プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台風24号について

何度もすみません。
下図の予報で飛行機は飛ぶでしょうか。
9/28午前6:30のフライトです。
ご回答よろしくお願いします。

「台風24号について 何度もすみません。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 台北(TPE)からのフライトです

      補足日時:2018/09/26 10:18

A 回答 (5件)

台湾から何処に向かう飛行機ですか?


行き先によっては飛ぶかもしれませんけど。
    • good
    • 0

桃園の方ですね。

この飛行場は南西-北東に滑走路が延びているので、横風は少ないかも知れませんね。
離陸は(着陸も同じですが)横風が問題で向かい風は好条件になります。機体と天候によってどの程度の横風で離陸できるか決まりますが、距離も離れているのでせいぜい15m/s程度の風では離陸を選ぶパイロットがほとんどだと思います。
赤丸の暴風域内(25m/s)以上でも視界が良ければ離陸する場合もあるようですからまず大丈夫だと思います。
ちゃんと離陸できれば風に流されながら飛ぶだけなので全く問題無いですよ。
風の強さが変わり易い場合は、揺れるでしょうけど
    • good
    • 2

心配は要りません。

9/28 06:30では暴風域どころか強風域にも至らない予報です。
台風の影響による欠航の可能性はありません。
    • good
    • 0

スケジュール的に必死なんだろうが、


27日の台北の気象状況が今から判る筈も無いし、
ましてや、フライトを決定するのは航空会社、
幾ら焦っても、考えても、誰にも判る事では無いですよ、

人間諦めも大事です。

状況はウザい段階まで来てます。
    • good
    • 0

君もしつこいな。


予想のもっとも西側を通るか、もっとも東側を通るかで違う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!