プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簿記三級の試算表でたくさん間違えます。仕訳の時点で間違ってました。これって簿記向いてないということでしょうか?

A 回答 (3件)

向いていないのではなくて、単に勉強が足りないということです。

    • good
    • 1

いいえ、大丈夫ですよ。


私なぞはその昔、貸借対照表の左右合計額がなぜ一致しなければならないのかで悩みました。一致するのがルールだということがわからなかったのです。
きちんと仕訳をしていけば、最後は左右が一致するのが当たり前です。
そして、仕訳の方法もルールがあります。そのルールを覚えればあとは簡単です。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

仕分けは基礎です。


きちんと覚えていないだけで、毎日すれば勝手に覚えていきます。
向いていないなんてことありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!