アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人の彼氏への誕生日プレゼント。
ペアウォッチとネクタイをプレゼントしようと思っているのですが、どうでしょうか?
ペアウォッチの値段はセットで4万くらいがいいなと思っています。ただ母に相談したところ、「社会人がそんな安い時計付けるわけない、もっと何十万もする時計を自分のボーナスでそのうち買うでしょ」と言われました。
彼は腕時計を持っていないようなので、プレゼントにもいいかな?と思ったのですが…
ブランドなどにこだわりのあるような人でもないので、腕時計のプレゼント最適だと考えています。
新社会人の彼にはやはり安すぎますか?プレゼント変更した方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

全然良いとは思います。

素敵なプレゼントですし、喜ばれると思います。

母親が気にしているのは数十万~数百万のブランドの時計を付けていると、
富裕層だと「あ、この人お金持っている。社会的地位のある信頼がある人なので任せても安心だろう」
って言う顧客との信頼を築くアイテムのような慣例みたいなのがあるんですね。
一流を目指すなら一流のものに触れておけって言う意味合いもあります。

最近は少なくはなってきたのではと思いますが、
母親が「社会人がそんな安い時計付けるわけない、もっと何十万もする時計を自分のボーナスでそのうち買うでしょ」
って言ったのも母親世代では時計=ステータスみたいなのがあるからなんですね。
高級時計を身につけるのは今でも富裕層や高齢者には一定の効果があるって訳です。

といっても営業マンで高級時計を付け出すのは30代前後が多いですし、基本一流と呼ばれる方々に多いだけです。
一流企業の営業マンならプレゼントは辞めてボーナスとかで良い時計買うよう勧めてあげた方が良いとはおもいますが、
そうではないなら客層によっては効果ないのであまり気にしなくても良いとは思います。
わたしたちだと超高級時計付けてこられても、良くて、「高そうな時計つけてるな」
くらいしか思わないですよね(違いわかるならすみません)

今営業で時計持っていないのはどうかと思うので、多分時計自体買う気がないのかも?
そういう意味だと仕事目線でもプレゼントしたほうが良いでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!
とても助かりました。

確かに人によるけど安い時計より高い時計の方が背筋も伸びるし、ペアルックにせず五万の時計にするか、、それか違うプレゼントのが良さそう。

いい時計もつと安い時計はしなくなるし、お蔵入りに。わたしは親からロレックスをプレゼントしてもらってから他の時計は全くつけない。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、もう少し考えてみます!
回答ありがとうございました。

良いとは思いますが、彼の職種によるかと思います。

例えば営業系だと高い時計の方が仕事上良いですので、その場合は避けてください。

腕時計使わない人が多いので、営業系以外でも事前に時計選ぶこと伝えた方が良いかも!
ネクタイいくつか持っているようなら、ネクタイやめてネクタイピンとかオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は営業系の仕事なのであまり安いのはダメかもしれませんね、、
Daniel Wellingtonのペアウォッチ考えているのですが、これじゃ安すぎでしょうか…?
ネクタイピンいいですね!ありがとうございます

帰りが遅いとき心配だから コンドームを持たせておきましょう

• 0