プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイフトの純正のツイーターから音が出ません。
型式はZC11Sです。自分はこれからスピーカー交換のついでにツイーターも交換したいな〜と思っています。KENWOODの17セパレートのツイーター付きのやつです。あれに交換すれば音出るようになりますか?またそれをつけるにあたってなにか必要な部品などはあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 補足で一応写真も載せておきます。わかりにくいですが。。。したのスピーカーからはちゃんと音はでます。

    「スイフトの純正のツイーターから音が出ませ」の補足画像1
      補足日時:2018/09/27 21:25
  • みなさんありがとうございます。ちなみにKENWOODのKFC-RS173Sを取り付け予定です。そこで、何かつけるにあたってバッフルやツイーターブラケットなど必要な部品はありますでしょうか。

      補足日時:2018/09/28 07:40

A 回答 (5件)

音の悪いトゥイーターはウーファーから分岐しています、恐らく寿命でしょう。

わたしはZC31Sですがセパレートスピーカーにしています、トゥイーターが付いていない物をディーラで購入してそれに取り付け、ネットワークは窓ガラスに干渉しない場所に固定します。
「スイフトの純正のツイーターから音が出ませ」の回答画像5
    • good
    • 0

現行スイフトのアクセサリーカタログを見てきました。


純正装着スピーカーはコアキシャル型、ウーハーとツイーターが一体となっている機種です。
ピラーやダッシュボードに別体ツイーターを付ける形式ではないので
~したのスピーカーからはちゃんと音はでます~では説明不足です。
下から高音も聞こえてくるはずが聞こえてこない?
一体ナビの音質設定はダイジョブですか?高音(Toreble)を落としすぎてないか?
コアキシャル型であれば配線コネクター外れの可能性は低いので
ツイーターの内部で壊れたと考えてもよいでしょう。
となれば社外品への交換も止む無しでしょう。

~何かつけるにあたってバッフルやツイーターブラケットなど必要な部品はありますでしょうか。~
申し訳ないけど、こんな質問をしているようではDIYで取り付けするのは無理です。
カー用品店で相談して施行してもらってください。
どうしてもDIYしたいのならば人に聞かずに自分で調べること。※1、※2
カー用品店で質問して必要な部品を買い足してもよいです。

※1 ケンウッド本家サイトに車種別対応部品表を参照
※2 ミンカラで同一車種での取り付け事例が無いか探す
    • good
    • 0

せっかくなので、もっとましなスピーカーコード、OFCやLCOFCという、導電性のいい銅線を、使うと良いのでは。

ツイーターも、既存のコードではなく、新しいコードにすれば、問題ありません。
    • good
    • 1

音が出ない原因を追究してからでないと 交換は、ちょっと待った!


単に ツイーターの配線コネクターが外れてるのでは? ツイーターの裏側を確認してみて下さい

配線コネクターが正しく接続されていて音が出ないのなら 本体の問題かもしれません
    • good
    • 1

購入した、ディーラーに聞いてみて下さい。

1度来店してフロントマンと直接話しをしてください。貴方が取り付けたい物に関しても納得行く迄話しをして欲しいです。貴方の大切な愛車です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!