アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーステレオ (PIONEERのDEH-P630)を、ダイハツのムーブに取り付けて、購入時から付いているスピーカーで聞いているのですが、曲によっては、最大音量にしても、細かな音の部分まで、(音が小さいため・・・?)聞くことができません。

もっと、大きな音になるようにしたいのですが、
どうしたらよいのでしょうか?

スピーカーを良い物に変える。

アンプを、取り付ける・・・?

なるべく、お金のかからない方法で、お願いしたいのですが・・・
おしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最大音量にしても音が小さいのは、何かしら不具合を抱えていますよ。


普通は最大音量にしたら、純正スピーカーだろうが、うるさくて車内にいられないくらいです。

FMやCD全てのソースで同じように音量が低いのでしょうか?
No.3氏の言うフェーダーの設定がリア寄りになっていませんか?
デッキの取付けはご自分で?それともお店で?
デッキ交換前は今より音量は出ていましたか?

まずは何が悪いかの洗い出しが必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

いや、全てのソースで、十分普通に聞こえているとは、思うのですが、
細かな、小さい音が聞こえにくいので、ココで質問しました。
細かな洗い出しは、これから行うつもりですが…
アンプとスピーカー、どっちが先かな?…と思いまして…

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 14:49

もしかして前後のスピーカーの音量の比率を変えるフェーダーと言う調整が後ろの方を大きく設定されてはいないですか リヤスピーカーな無

い場合ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

いや、リヤスピーカーはついてないんですよ…
いつかは、付けたいと思ってはいるのですが…

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 14:38

デッキが壊れているのでないのであれば



スピーカーが壊れかけているのかもしれません
スピーカーも経年劣化で周りの
エッジの部分がぼろぼろになって
音が出なくなっていることがあります

またボイスコイルが切れていて音が出たり出なかったり

スピーカーも故障するものなので

1万円程度のトレードインスピーカーに
交換してみるといいと思います

あとはデッキとスピーカー間の配線も
チェックしたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

数日前に、車検に出したばかりなのですが、
車検とは言っても、(納品書を見ましたが、)
スピーカーまでは…してないですね…

時間を見つけて、
書かれた所のチェックを自分でしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 14:34

とりあえずスピーカーは交換したほうが良いと思いますよ。


やっぱり純正のスピーカーはそれなり、と思います。
あとはスピーカーのついている板金部分に鉛を貼ると良い、という話も聞いた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、やはり、スピーカーですか…
オススメのスピーカーが、あれば教えてください。

「板金部分に鉛を貼ると良い」は、始めて聞きましたが…
ちょっと、無理ですね。

やるなら、スピーカーを買い換える方向で、行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています