プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のパソコンとノートパソコンのデータを同期する方法でおススメはありますか?

売上管理ソフトを会社のパソコンで使用していて、今後は自宅や出先でもこのソフトを使用したいのですが、データの同期方法についておススメがあれば教えてください。

今はDROP BOXやiCloudなどのオンラインストレージ利用が第一候補ですが、使用したことがないので、おすすめがあれば教えてください。

他にはUSBメモリーや簡易NAS、もしくはNASなどを考えていますがデータ容量は数十MB程度なので、NASはそこまでする必要がないと考えています。また、USBメモリーは忘れたり、その都度外したり持ち歩く手間やUSBメモリーそのものをなくしたりすることを考えるとオンラインストレージがいいかなと考えています。

体験談やアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして

小容量のオンラインストレージでしたら、おすすめはDropboxですね。
オンラインストレージであっても、間違ったデータを上書きしてしまったらどうしようもありません。
Dropboxの良いところは、30日前までの履歴が残っていますので、復元することができます。
有料版だったら、もっと過去のデータまで復元できますよ。
もちろん、スマホで編集することも可能です。

いろいろオンラインストレージを使用してきましたが、いまはDropbox一本ですね。
無料版は容量が少ないのが玉に瑕なんですが(^_^;
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

履歴が残るのはいいですね。
Dropbox 試してみます。

良い情報をありがとうございました。

Dropboxで良いと思うけど、会社的にそういう行為が許されているか確認してからのほうが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

そうですね、確認してみます。

ありがとうございました。