アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットが無かった方が人類は幸せだったと思いませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

最近、電車を待っているホームや電車に乗っていると、まわりの人たちの多くがスマホやタブレットの画面をながめていました。


インターネットが無く、パソコン通信やそれ以前の時代は、小説やマンガなどを読んでいるとか、イヤホンで音楽を聞いているか、寝ているって感じでしたね。
少なくとも、ネットが無い時代よりも、無駄に時間を使って、勉強・読書の時間が減って、バカな人が増えていくだろうと感じています。
    • good
    • 6

それも一理あるけど、子供達や若者が家に引きこもるおかげで外での事故、暴走族、誘拐事件などは軽減されている。


ネットのない時代は私の近所では事故が多発してましたからね
    • good
    • 0

それを言い出せば、電話が無かった方がとか、電気が無かった方がとなりますね

    • good
    • 3

「文明が生まれなかった方が人類は幸せだったと思いませんか?」


「農耕が生まれなかった方が人類は幸せだったと思いませんか?」
    • good
    • 0

インターネットが有ろうが無かろうが幸せです。

    • good
    • 1

インターネットの技術は元々アメリカ軍が軍事用に開発していたものです。


何故かと言うと、インターネットの世界には中心が有りません。どう言う
事かというと会社組織では社長、専務、常務といった命令系統が有り、
その命令に応じて全社が一斉に同じ方向に進みます。
軍隊でも指揮官の命令で全軍が同じ作戦を展開します。
ところが、ネットの世界には決まった指揮系統は存在しません。誰が命令
し、誰かが命令に従うといった事が無いのです。
これが何故軍事に役立つかというと、1か所に司令部が無く何処でも司令部
になれる訳です。(そういう風に設計されています)
例えば戦争になって1か所敷かない司令部が完璧に破壊されたら指揮系統が
混乱してほぼ何も出来ない状態になります。それに比べて何処でも司令部に
取って代われる様になっていれば1か所が完全に破壊されても攻撃は続けら
れます。
これを核戦争に利用しようとしていたアメリカ軍を危惧した科学者達が勝手に
インターネットの世界を世界中に公開してしまいました。この事により米軍は
インターネットを軍事用に独占的に使用する事が出来なくなり、今に至って
います。
インターネットの世界が玉石混交で混沌としているのは統率する指揮系統が
存在しないからなのです。

生まれた時からネットが存在し、当たり前の物として育ってきた世代は特に
ですがインターネットは電気、ガス、水道、電話、放送と並ぶインフラとして
存在しています。なので、良かれ悪しかれこれからも進歩こそすれ、無くなる
事は無いでしょう。
便利の反面怖い事もある。でももうネットの無い世界には逆戻りは出来ないで
しょうから出来るだけ不都合の無い安全なインフラとして存在していく様に
個々人が少しずつでも努力して行くしか無いのではないかと思います。
    • good
    • 2

極論はそうかもしれませんね。


その他技術やなんやらも。
でもいい時代だと思います。
    • good
    • 1

そうは思いません。


病気その他もろもろで外出が困難な方や様々なマイノリティにとって、コミュニケーションや情報の入手、発信のために欠くことのできないものでしょう。

ネットがなかった時代には切り捨てられたり社会から締め出されていたと思います。
    • good
    • 0

インターネットの言葉を使わず「あなたにとって幸せとは?」「あなたは今、幸せですか?」と問うても幸せの定義、基準、水準が人それぞれな

のに、インターネットの有無で測る「幸せ」ってどんな状態を指すのでしょう?
    • good
    • 1

かなりの人数がそうなると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!