プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の台風でも部活がある所はブラックですよね?
もし強風で飛ばされて走ってる車にぶつかったら顧問はどう責任を取ってくれるのでしょうか?

A 回答 (9件)

地域による。


今日の深夜、明日の未明に上陸する地域なら、普段通りの生活します。

暴風警報が発令している、あるいは周辺の公共交通機関が停止している中で部活を行っているのなら問題になります。
    • good
    • 0

台風のさなか、顧問が部活参加を強制して、その結果事後にあったなら裁判をしても勝てるでしょう。

 でも、台風で暴風の時に部活参加を強制する顧問がいるとは思えません。
    • good
    • 0

オフホワイトです


風で、顧問の、先生こもんじゃうんじゃないかな?
    • good
    • 0

その地域によります。


日本全国が一日中危険では有りませんよ。
登校・部活時間・下校時に、影響が無ければ 問題有りません。
    • good
    • 0

ブラックだと思うくらいなら辞めればいいのだと思う


部活は仕事と違って辞めても生活に支障はないからね
部活側からしてみたらあなたを縛り付ける物なんて何もない
つまり部活にブラックなんて存在しないのです
    • good
    • 3

人が飛ばされる風速は 俗に50mぐらいと言われています


この風速が起きると言う事は 暴風警報が発令されていますから
部活は 休止になっているハズです。
    • good
    • 1

基本的には休ませたいですが


場所によっては、学校の方が
安全で合ったりもする。
    • good
    • 1

大雨洪水警報や暴風警報が出ている地域なら問題になりますね。

    • good
    • 0

多分分かりませんね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!