アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクのiPhoneからドコモのガラケーにSMSでメールして、送信後、特にエラーメッセージが出たりエラーメールが返ってこなければメールは相手に届いていますか?
もしその条件で届いていない場合はどういったケースが考えられますか?

質問者からの補足コメント

  • 電話をかけると呼び出し音はなるので(出ないですが)拒否や解約はないのかなと思います。
    連絡が取れず不安です。よろしくお願いします。

      補足日時:2018/10/01 00:50

A 回答 (6件)

届いているでしょう。


エラー以外で届かない事など99.99%無い!(送信時に災害などでサーバーがダウンしたとかならありえる)
もちろん、
ずーっと電源OFFしてる事も想定できます。

------------------
>スマホの方でLINEはブロック、番号は着信受信拒否されてしまった
>ガラケーは電話の呼び出し音がなり、SMSも普通に送れました。

上記の状況を踏まえると、
ブロックするような相手/電話にも出ないぐらいの相手なのだから、着信と同様にSMSも無視するのが一般見解でしょう。
届いているのに「見ない」「見ても無視や放置」しているのどちらか。
なので、
返信するなんてもっと敷居が高く、返信して来ないと思います・・・

喧嘩や誤解で絶交しても、日時が解決=考えが変れば返信してくれるかもしれませんけど、
お金を貸してる?なら、逃げられたということ。連絡はもちろん、回収も無理でしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録のない番号からのSMSは受信しない設定(出来るかどうかは不明)にでもされているのかとも思ったのですがやっぱり届いているんですね…

お金を貸しているではないのですがそれに近い用事があり…やっぱりそうなのでしょうか(>_<)
どうしてもなので別の手段も考えてみます。
丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/02 04:21

届いていますね。


SMSは、圏外や電源を切っているときには、SMSセンターに保存されて、電源を入れたり、圏内に入ると自動的に受信します。
呼び出し音がなっているってことは、受信しています。ただ、圏外とかで転送電話にした場合は、すぐに転送することも可能だから、呼び出し音のみの場合もありますけどね。
今は、転送電話をつけている人は少ないかと思われますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録のない番号からのSMSは受信しないなどの設定(出来るかどうか知らないですか…)にされてるのかなとも思ったんですが、やっぱり届いているんですね…

丁寧な回答ありがとうございました☻!

お礼日時:2018/10/02 04:17

双方がiPhoneを利用しており



「メッセージ」アプリを利用した場合

SMSで送信したつもりであっても

別の手段(SMS,MMS、iMessege)で送信される事があります

特に MMSやiMessegeで送信されると

受け取り側の設定次第により

送信した側には何のエラーレスポンスすら無く

完全無視な取り扱いが可能です


連絡が取れないなら

「その対象者の身近に居る他の誰か(家族)」

に連絡を取って安否確認するのが

常識的判断と行動です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手はスマホとガラケーの2台を持っており、スマホの方でLINEはブロック、番号は着信受信拒否されてしまったので、どうしても連絡を取らなければならない用事ができてしまいガラケーに連絡したのですが…
ガラケーは電話の呼び出し音がなり、SMSも普通に送れました。
ただ無視をされているだけなのでしょうか…
相手は一人暮らしで共通の友人などもおりませんので手段がなく…

丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/01 04:17

届いてますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのでしょうか…
返信がないだけなのでしょうか(>_<)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/01 04:11

寝てんじゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数日経つので寝てる可能性は低いかと思います、、
回答ありがとうございました☻

お礼日時:2018/10/01 00:58

解約されていると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度電話もかけてみたのですが普通に呼び出し音がなりましたので解約はないのかな…と思います。
回答ありがとうございました!☻

お礼日時:2018/10/01 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!