アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月1日は「日本酒の日」。好きな日本酒の銘柄は?
(全国酒造組合中央会が1978年(昭和53年)に制定した日。新米による酒造にかかるのが10月であること、かつては酒造年度が10月1日(現在は7月1日)であったという理由から。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (25件中1~10件)

ふなぐち菊水一番しぼりです。


https://www.kikusui-sake.com/home/jp/products/p0 …
    • good
    • 1

久保田

    • good
    • 0

福井の黒龍。

他には 船中八策。
    • good
    • 0

剣菱

    • good
    • 0

僕は冷たく冷えた水道水やジュースで大満足する性格なんで酒は、今後二度と延々に飲みません(`ヘ´)水道水君とジュースちゃんこれからも

いいたします!フフフ
    • good
    • 0

山形の酒,,六代目

    • good
    • 0

菊水酒造の「無冠帝」

    • good
    • 0

秋田醸造の



ゆきの美人 です。

生酒で美味しかったなー。
    • good
    • 0

日本盛



和多
    • good
    • 0

新潟の欅蔵です。


初給料で両親と飲むために奮発して買いました。

あれから数年、いろいろありました。
あのとき欅蔵を飲んでいた私が想像できない事がたくさん。
欅蔵はここまでの歩んできた道とあのときの私を思い出してくれるものです。

また飲むたいなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!