アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの小説を教えてください。
最近読んで好きだなぁと思ったのは

昨日のカレー明日のパン
キャベツ炒めに捧ぐ
愛がなんだ
海の見える理髪店

です。西加奈子さん角田光代が好きですがそんなに作者にこだわりないです。

吉本ばななさんも気になりますがまだまともに読んだことありません。

よければこれらのわたしの趣味に会う小説教えてください。

A 回答 (3件)

食堂かたつむり



私も角田光代さん好きです。
お料理小説ありますよね。
タイトルが思い出せない。
紙の月
八月の蝉
みをつくし料理帖
    • good
    • 0

有川浩「シアター!」「シアター!2」「県庁おもてなし課」「フリーター家を買う」「キケン」「図書館戦争シリーズ」「レインツリーの国」「ストーリーセラー」など



池井戸潤「花咲舞シリーズ」「下町ロケットシリーズ」「空飛ぶタイヤ」「半沢直樹シリーズ」など

葉室麟:時代小説を中心に。
    • good
    • 0

その4つの小説は読んだことないから、


貴方の趣味が分からないけど、
「夏美のホタル」はとても良い作品ですよ。
小説と映画では少し人物の性格や仕事が変わっていますが、とても良い作品です。
人の心の暖かさや、主人公2人が、優しい方々と出会い、どう変わって行くのかなどとても面白いです。
心が暖まりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!