dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車に乗ると、坐骨?が痛い。

多分坐骨という骨になると思うのですが、
陰部の両サイドの骨がサドルにあたり痛いのです。
乗ってすぐ痛みを感じ、15分くらい乗れば、もう打ち身というかあざができたときの様な痛みが何日も続く。
私だけなのかなー??
ちなまに女性です。

A 回答 (4件)

サドルの取り付け角を変えるのは、非常に簡単。



レンチか6角レンチで調整します。

良く分からなかったら、現物を見せて、誰かに聞いてみましょう。
    • good
    • 0

まず、クッションカバーは、ほぼ完全に無意味です。

潰れたら同じだし。

で、こういう時はサドルの取り付け角を変えます。
1~2度、前傾にするだけで、全然 具合が変わりますから、少しずつ変えては試すを繰り返せば、痛くない角度が見つかる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サドルの角度は自分で調整出来ないですよね。

お礼日時:2018/10/03 16:44

あー、たまに合わないサドルあるよね。


硬いんじゃない?

1番の方が言うように、サドル用のクッション性の高いカバーすると、だいぶ楽になりますよ(^-^)
    • good
    • 0

ホームセンターに安くサドルクッション売ってるよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターにもあるんですね。
友達痛くならないと言うから私だけ??って思い。。?

お礼日時:2018/10/03 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!