プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロスバイクで一日に120キロほど走ることは出来ますか?女です。体力にはそこそこ自信あります

A 回答 (3件)

#1ですが、サドル選びは大切ですよ。


数年前に折りたたみ20㌅+6段付を12.800円で買いましたが、サドルが全く合わず、1時間でお尻が激痛状態でした。
尻以外の部分はまったく疲労がありませんでしたが、尻だけは酷かったです。
サドルデザインが、自分にはスマート過ぎたのが災いだったかな?と反省してます。
自分にはママちゃりがあってると思ってます。

追記 失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追記いただきありがとうございます!サドルに対しての懸念は少ししか持ってなかったものですから、生の声が聞けてありがたいです(*´ω`人)
今度自転車屋さんに行く時新しいのが入ってくるらしくてそれと見比べて購入検討したいと思います!

お礼日時:2022/05/15 13:21

できます!できます!


まぁ走る道をちょっと下調べして、なるべくなら平たんな道で信号が少ない道なら、何も問題なく120㌔を走り切ることが可能かと思います。
後は、気持の問題ですね、絶対に途中で「辛い」「きつい」と思う時がありますが、それに折れなければ大丈夫です。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できる!と言われるとワクワクしてきました。自分の力でどこまでも行けそうな気がします。ちょっと山の方なので、平坦な道がなるべく多いところに行って坂は歩いて登るとかすると負担少ないかもしれないですね(^ω^)回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/15 13:13

平坦路なら出来るはずです。


サドルとお尻の相性(形状)が悪いと地獄ですけど...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにおしりが痛いと地獄ですねwちょっと山の方なのでギアとか使って何とかですかね〜。まだ車体を見に行った段階ですので、また見に行った際は座ってみて相性見たいと思います!

お礼日時:2022/05/15 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!