プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまりにも漠然としていて誰もわからないかもしれないのですが・・・。

まず、映画なのか、特別番組なのかわかりません。
イメージとしては南総里見八犬伝のような昔絵巻?です。
血の池とかあって・・・。
ラストは大蛇を退治したと思います。

なぜ見たいかというと、子供ながらに、ラストシーンで流れた曲が大好きだったのです。
切ないイメージだったような・・・。
でも、歌詞も、歌っていた人もわからなくて、とてももどかしいのです。
確かに言えるのは、日本人が歌っていたということです(笑)

薬師丸ひろこさんと真田ヒロユキさん?がでていた『里見八犬伝』かと思い、DVDを買ってみたのですが、違いました。
もしかしたらちょっと里見八犬伝とごっちゃになってるのかもしれません・・・。
そう思うと大蛇は・・・アヤシイ?(>_<)
う~ん、わからない!
1985年~1990年くらいの作品だと思うのです。
誰かわかる人いませんか~~~~っっっ!!

A 回答 (3件)

すっごく自信ないのですが、「里見八犬伝」の前作で真田広之さんが出てた「伊賀忍法帖」があやしい感じです。

でも、主題歌は、さっぱり・・・。

関係ないかもしれませんが、角川映画って、時代物が一時すごく人気でしたよね。「魔界転生(主演:沢田研二)」→「伊賀忍法帖」→「里見八犬伝」。大好きだったので懐かしく思い出しました。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …

この回答への補足

やっと巡り会いました!大正解ビンゴです!
ありがとうございましたw

補足日時:2004/11/23 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、母親に聞いたときに「あの時代はそういうテの映画が多かったんじゃない?」と言っていました。
検索で探しましたら、主題歌は宇崎竜堂さんとありました。
これはかなり有力情報です!
早速見てみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/08 22:56

んー、もっと古いんですが「蛇」ということで小柳ルミ子さんが主演された、(賞もとられたと思うんですが)「白蛇抄」と言う映画が思い浮かびましたが・・私も見てないのでなんとも・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索で探してみました。
エロティカルな映画らしいですよ(笑)
いろんなHPで見て見ましたが違うようです。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/11/08 22:52

東宝映画のヤマトタケルは違いますか?


1994年の作品ですが。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111141314.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみましたが、主題歌はGLAYのRAINということで・・・違いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!