プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンインストールをしようとしたらできませんでした。どうすればできるようになりますか?

A 回答 (4件)

あの・・・間違っていたら御免なさい

アンインストール→一度インストールしたソフトをパソコンから削除する。

再インストール→インストールされているソフトが不具合を起こすのでもう一度インストールする。

mizuki7さんは、再インスト-ルしたいのではないですか??

本当にアンインストールしたいなら、もう一度「gooの対戦型ゲーム」をインストールしてから、アンインストールすることになると思います。
    • 0

mizuki7さん、答えようとしたら答えられませんでした。

どうすれば答えられますか?

と言う回答が来たらどう思いますか?
(同じことを書いただけですが)

OSは WINDOWS? MAC?
何のソフト?(買い物/シェアウエア/フリーソフト)

どれにしても、HELPかREADME.TXTにアンインストール方法が書いてあるはずですが・・・・

補足してください。

この回答への補足

あまり詳しいことはわからないんです。自分のパソじゃないので・・・OSはWINですす。ソフトはよくわかりません。すでに、削除されてしまっているときはアンインストールできないのでしょうか?

• 0

何をどうアンインストールしたいのか見えないのですが。

原因の1つとして、既にそのソフトの一部を削除してしまったとか
インストール時にアンインストール情報が正確にできていないとか
このあたりだと思います。
こうなってしまうと奇麗さっぱり消すことは難しいと思います。
自分で、プログラムのフォルダを消すとかくらいです。
この場合、システムの中にゴミ(このソフトの情報)が残ります。
また、完全に消し去りたければ、OSのインストールからし直すしかないと思います。
ソフトのものにもよりますのでその辺はなんとも言えません。

この回答への補足

私のパソじゃないので兄が勝手に削除してしまったんです。gooの対戦ゲームをアンインストールしようとして、「よくある質問」から、「アンインストールをするにはどうすればよいか」というところから、アンインストールしようとしたら、ページは表示されるんですが文字とか何もなくて、真ん中にページみたいなのと虫眼鏡みたいなものがでてきたんです。エラーでも起こったのかと思って立ち上げなおして、何回も試みてみたんですが結果は一緒でした。やっぱり、あきらめるしかないんでしょうか?

• 0

Windowsでしたら、スタート→設定→コントロールパネル、アプリケーションの追加と削除、までいきましたら、「インストールと削除」タブのなかから、アンインストールしたいアプリケーションを選んで、削除を押せばアンインストールできるはずですが、いかがでしょうか。

無理でしたら、他の方の回答をお待ちします。
    • 0