dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年前半までは何でも無かったのですが
この夏頃から(2018年夏)PCのブラウザでヤフオク、ヤフーショッピング、ロハコにアクセスすると
valuecommerce.comに一旦飛ばされてしまいます。
スマホやタブレットにインストールしたブラウザやヤフオクロハコ等ショッピング専用アプリ群ではこの現象が起きません。

どうやらヤフー社の運営する買物サイト全部で発生している様子なんです。

私と同じ症状の方はいらしてますでしょうか?

私の症状は、
ヤフオク、ヤフーショッピング、ロハコである商品ページを見ていると突然一旦真っ白な画面になる

真っ白画面になっている間アドレス欄を見るとvaluecommerce.com/xxxx/xxx....
(xxx=色んな複雑な超長いアドレス)

しばらく待っていると、再びヤフオク等に戻るのですが、当該商品ページではなく、各買物サイトのトップ画面に戻ってしまいます。
(ヤフオクに限っては、自分が見ていた商品は「最近チェックした商品」という欄に表示されています)

結果的に一応「最近チェックした商品」から元の購入したい商品ページに辿り着けますが
特にオークションの場合、本当に欲しくてたまらない商品の再入札が間に合わなくて困ることがあります。

ヤフーショッピングとロハコは、「最近チェックした商品」欄が無いので、「欲しい物リストに入れる」をクリックするのが間に合わないうちにバリューコマースに飛ばされてしまうと、自分は一体どの商品に狙いをつけていたのかさっぱりわからなくなってしまいます。

同様の症状の方や、
この症状が無くても理由が判る方、
改善方法が判る方、
どうしたらよいか教えて下さいますでしょうか?

A 回答 (2件)

ブラウザのキャッシュをクリアしても駄目ですか?

(履歴の削除)
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答を賜りまして誠にありがとうございました!

いつも使っているブラウザ(Chrome)のキャッシュ削除>一旦Chromeを終了>Chromeを再起動>ヤフー系お買物サイトへ行ってみる
↑これをやってみました。結果やはり数秒~数十秒後valuecommerceに飛んでしまいました。
(何度か試すたびにいきなり発生したり少し経ってから発生したりします)

キャッシュクリアで期待してみたのですが、一筋縄ではいかず
かなり根強い悪さのようです・・・(/ω\)

何か他の考えられる処方箋がありましたら、またお知恵を授けて下さいませ。

どうもそのブラウザにアフィリエイトが仕込まれている様子ですね。

あなたが購入する金額の数パーセントがブラウザの提供者にちゃりんちゃりんと落ちる仕組みです。
ブラウザそのものか、プラグインかもしれませんが、どこで入手されたなんというブラウザなのでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、
valuecommerceというとアフィリ屋さんなので私も警戒していました。
胡散臭いアフィリブログの類いには近づかないようにしていました。
でも、0ピクセルのフレームにアフィリリンクを仕込んだ悪質サイトを訪問してしまったのかもしれませんね。。。?
そこで、回答者様No.1様のアドバイスでキャッシュ全クリアしてみたのですが、今の所まだ症状が続いております次第です。。。

ブラウザはgoogle提供のchromeです。
数年前からGoogleサイトからダウンロードして今年の夏まではvaluecommerceに飛ばされずに使えていました。

プラグインは調べてみた処、楽天ツールバーは入れてるものの他のアフィリエイト関係プラグインは入っていませんので、「なんでヤフー系買物サイトだけ被害に遭うのかなあ?」と不思議なんですよねえ。

さきほどvaluecommerceを検索してみると、株主がヤフーになってる事を知りました。
これと関係あるのかどうか・・・
だとしたら、誰が何のブラウザを使ってもヤフー系買物3サイトは、全部一旦valuecommerceに飛ばされる筈でしょうが、にっしー様は平気なんですよね?