アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

He has created such a futuristic design.

この英文を such の代わりに so を使って言うことができますか?

A 回答 (4件)

so を使うこともできますが、so は副詞なので次のように語順が変わります。



He has created so futuristic a design.

ただこの言い方は文語的なので普通には such を使ったほうがいいと思います。
    • good
    • 3

He has created a design which is so futuristic. とするか、あるいは、


The design created by him has been found to be so futuristic. とするしかないと思います。
    • good
    • 0

He has created a design so futuristic.

    • good
    • 0

The design he has created is so futuristic.



Suchは名詞を強調しますが(すごく、とても〜〜〜な)、Soは形容詞を強調するので、上のような言い方になってしまうと思います。
・I'm so tired. : めっちゃ疲れたよ。
・This comic is so funny. : この漫画、超面白いよ。
・I'm so glad you came. : ようこそおいでくださいました。/お越しくださって、とてもうれしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!