プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

瞬間接着剤で金属と金属をくっつけたのですが、やり直したくて剥がしました。
しかし、当然ですが接着剤がゴテゴテに残っているので平面が出ず、やり直しがうまく着きません。
面をきれいにしてからやり直したいのですが、ナイフで削ってもうまく取れないません。
どなたかこの固まった接着剤を溶かす溶剤をご存知ないでしょうか?
アルコール、シンナー、ガソリン、シール剥がし剤などではどうでしょうね?

A 回答 (2件)

アロンアルフアなら、専用の剥離剤が有る。


それ以外、メーカー不明なら、60~70℃に保ったお湯に2~30分浸けて、接着剤を柔らかくし、ヘラ等で気長に削り取る。
染み込まない物なら、たいがい取れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ネット検索したらお湯や除光液で取れることが分かりました。

お礼日時:2018/10/06 20:32

溶剤売ってる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいました。
しかし、どこで売っているどんなものかを書いて頂かないと回答にならないと思いますよ。

お礼日時:2018/10/06 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!