プロが教えるわが家の防犯対策術!

8日から研修旅行(修学旅行)でデンマークにいきます。
そのときにヘアアイロンをもって行きたいのですが、コンセント式のヘアアイロンをキャリーバッグに入れて預けることって出来ますか?

A 回答 (4件)

預入荷物に入れることも機内持ち込み手荷物に入れることも可能です。


危険物ではありませんので。
なお、それぞれの荷物に入れてはいけない物、制限がある物については利用される航空会社の公式Webサイトの手荷物の説明ページに詳しくありますし、国土交通省の公式Webサイトの以下のページの「リスト(日本語)」のところに一覧形式の資料(PDFファイル)があります。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

加えて、国際線の機内持ち込み手荷物に入れる液体物(ペースト状の物などを含む)の制限委関する説明は成田空港の公式Webサイトの以下のページがよくまとめられていると思いますので確認されたい場合は参照されるとよいです。

https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/

参考まで。
    • good
    • 0

デンマークの電圧は220ボルトなので、日本のヘアアイロンを使ったらショートしたり最悪発火します。

カールを使いましょう。
    • good
    • 2

可能ですが、お持ちのヘアアイロンは240Vまでなどと書いてありますか。

そうでないならヘアアイロンを持っていくのはやめた方が良いと思いますよ。
デンマークは220Vで変圧器が必要ですし、ヘアアイロンが普段日本で使っているもので、電子式のタイプだと変圧器は安い電子式は使えません。
ちょっと高価なトランスを使うことになりますから、結果高くつきます。
最初から海外用のヘアアイロンを買って持っていくことをお勧めします。
ヴィダルサスーンでもこの値段。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%8 …
安く済ませるならこういうのもあります。
https://www.amazon.co.jp/2WAY%E3%82%B9%E3%83%88% …
    • good
    • 2

もちろんできますとも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!