アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ソフマップという中古PCを扱うHPでいいなと思う商品があったのですが、検討しているうちに今日になってしまい、再度HPをみると、先日より価格が1万円も上がっていたので困ってしまいました。

たしか2日前には値引きがされていたと思うのですが、あれはそのとき限りの値引きだったのでしょうか?

ここのHPについてよくわからないので、ご存知の方がみえたらよろしくお願いします。

参考サイト
http://ucom.sofmap.com/used/sb_category/sb_categ …

A 回答 (4件)

質問文の「特選!おすすめ中古品コーナー」だと、おすすめ品をランダムに

表示しているため、表示される/されない、表示される場合の順番が
毎回入れ替わります。

この回答を書いている時点では、他の質問で拝見したSOTEC PC STATION PA7240AVRだと、「デスクトップPC」の下にあるメーカー一覧から「SOTEC」を選べば、
「★今週の特価品★」として他よりも\10,000~\10,500安いPCが表示されます。

しかしながら、価格以前の問題で購入は避けた方が安全だと思います。

ソフマップで購入すると、中古ワランティがあるとはいえ、保証面では
新品購入+パーフェクトワランティには及びません。

その他にも、中古であるがためのリスクがあり、初心者の購入はお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答をくださった皆様。
ありがとうございます。
ソフマップに問い合わせをしたのですが、価格に関しての質問には答えられないそうでした。
もう少し考えてみます。
アドバイス等、とても参考になりました。
まとめてのお礼ですみません。

私自身中古品をよく買いますが、「時価」と考えた方がよいと思います。

同じ物でも1台1台値段が違う事もざらで、買おうと思って取り上げたら下からもっと安いプライスが付いたのが出てきたとか、週末だけ安いとかよくあります。
要は決断の問題で、私自身中古ショップでよいと思った物は必ず手付を打ってきます。
今使ってるDellのPCですが、メモリの違いで2台同じ物が出ており、昼飯を食べながら迷っていたら欲しかった方が売れてしまい、結局損を覚悟で増設メモリをオプションで頼んで購入。

ソフマップも
1. 限定セールだった
2. 売れてしまい、同型のものを新たに出した
3. 値段の表示ミス
この内のどれかでしょう。
    • 0

中古商品は1点1点状態が違っていると思います。

前回質問者様がご覧になられた品物は既に売れてしまい現在表示されている物は別の品物だと考えることはできませんか?
    • 0

お早うございます、jixyoji-ですσ(^^)。

(-_-)ウーム,wowmakotanさんが見ていた時よりも値上げがされているのであればやはりSofmap側がその時限定で販売していたか,その商品を値上げして他の製品を下げたかしたのではないでしょうか?詳細に関してはここで聞くよりもSofmapに問い合わせた方が早いと思いますが...。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございますσ(^^)。
直で問い合わせしてみました。
その方が早いですね。
でも何か裏技があるかなぁ・・と思い、質問してみました。