プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳の女です。
父と母がよく「あの人ブスだなー」とか他人に関してブスと言います。

例えば父は、「今日新人社員の女が来たんだけど、すごいブサイクでねぇー」とか、テレビを見て「なにこのブサイクなアナウンサー」とか、ダイエット番組を見て「ブスは痩せてもブスだな」とかいいます。

母は、「前田敦子ってすごいブサイク」「AKBってブスしかいない」「なにあのブサイクな人」とかいいます。

母はまあまあ美人だけど、父はブサイクです。
(私は声に出してブサイクだとはいいません)で、私は父の遺伝が強くてかなりブサイクです。

父と母は、私に対しては「ブス」とは言わないけどテレビ見ててブスな私の前で「この人ブスだなー」と声に出して言われると「絶対私のこともすごいブサイクな娘」だと思われていると思うと悲しくなるし、泣きそうになります。

ちなみに父と母との関係は良好です。

実際女は顔が命だということはわかっていますが、父と母の他人に向かっての「ブサイク」という発言が嫌いです。

ちなみに私は将来お金を貯めて美容整形を考えています。

「人に向かってブサイクと言わないで」と親にいうのはなかなか難しいです。

どうしたら我慢できますか?

A 回答 (7件)

ブランキージェットシティの名曲『★★★★★★★』(人殺しの気持ち、の伏せ字)を大音量で流しながら、両親を冷たい目で見下ろし、「なんか腐ってない?」「きっと神様は許してくれる」と言ってみてはどうでしょうか。


あなたの美容整形が上手くいくことを願っています。
    • good
    • 0

外形をあげつらうのは人として下品です。


品性下劣です。

下品な人同士が結婚したわけですから、父と母の関係が良好なのはうなずけます。

まあ、家の中でなら許されるところではありますが、それでも子供の前ではダメでしょう。

「ブサイクと言わないで」と言った方が良いです。
しつこく言えば、普通はあなたの前では言わなくなります。

そういう環境の中では辛いでしょうが、心のブスだけにはならないように気をつけましょう。
    • good
    • 1

あなたの考えが正しいと私は思いますよ。


 正直、ご両親二人ともそのような人なのに、あなたが、差別的な言葉を嫌うことは、素晴らしいです。
 是非、ご両親にもその考え方を諭してはいかがでしょうか?
 ブサイクっていったい誰が決めるんですか?基準なんかありませんよね。
 ズバリ、ブサイクって言ってる人の心が美しくない!!
 と私は思います。
 なんか回答になってなくてすいません。
    • good
    • 0

女は顔が命?



そんな事はありません。
顔と性格は反比例するので、顔だけ美人の人は敬遠してしまいます。性格が腐ってますから。
顔がキレイでも嫌われてる人って周りにいるでしょ?

少々顔が不細工でも、性格、体型、仕草、服装、など女らしさを出すことは出来ます。

それらが出来る人は少々顔がアレでも可愛く見えますし、人気もあります。
整形よりも自分磨きに励むべきですよ。

父と母は『ブス』『ブサイク』というワードが気に入っちゃって使いたくてしょうがないのかも。
『人のことブスブス言うな!!』
『見た目で判断するな!!』と勇気を出して言ってみては?
    • good
    • 0

どうしようもないでしょ。


いまさら親の性格なんてなおりませんよ。
親のことは反面教師として、あなたがそうならないようにしたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

そんなこといったら失礼だよって素直にいっていいと思うし、そういう発言で悲しくなるっていうことを素直にいえば両親もハッ!となるかも。


私は普段、子供に対して 自分がされて嫌なことや言われたら傷つくことは言わないこと!と教えてるにもかかわらず、うっかり 笑いを取りに行ってる芸人さんとかに対してブサイクだなあーあははなんていっちゃう時が。そんなとき小3の長女には、ママ、そんなこといったら失礼だよ!と怒られます。軽いノリのその一言もされど一言ですので、気をつけなければなりませんね(>_<)
    • good
    • 0

(´・ω・`)怖いから我慢してても何の変化もない。



自分がそう思うのであれば否定すること無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!