プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有料駐車場に車を止めた時に駐車券を取らないといけないシステムの所が多いのでしたっけ? 取る必要ない
所もありますよね。

A 回答 (3件)

駐車場の管理の仕方によって変わってきます。

時間貸しの大きな駐車場で、出入り口で一括管理している所は、ほとんどが入庫時に駐車券を受け取り、出庫時に利用時間に基づき清算するタイプです。
コインパーキングの様に比較的小規模な所の様に、一台づつ管理装置が設置されている所では、入庫時に特に手続きは不要で、出庫時に必要金額を清算して車を出します。
また、有料駐車場といっても、1日○○円とか一回××円などの設定の所は、入庫時か出庫時に必要金額を払うので、手続きはそのときだけになります。
    • 0

入り口にバーが付いているような大型の駐車場の場合は、駐車券を取らないといけない場合が多いですが、コインパーキングの場合は駐車券を取らない場合が多いですね。

• 0

コイン式パーキングなんかでは駐車券がいらないタイプが

結構あるし、友人の有料駐車場でも駐車券がいらにところもありますが、そのほかは駐車券が必要なのが圧倒的に多いですね。
    • 0