プロが教えるわが家の防犯対策術!

オービスの通知について
LHシステムをかなりの速度超過(50キロオーバー)で通過して2週間程たったのですがまだ通知が来ていません…
上記は、フラッシュは感じず、下をくぐった際にオービスのカメラが赤く点灯しているのを確認しました。

同県で高速道路ですと、早いと聞きますが、何日ぐらいで届くのでましょうか?
また、そもそも光ってなかったのではと僅かならが思ってしまうのですが、その可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリは間違えて輸入バイクとしてしまいましたが、普通の乗用車です

      補足日時:2017/12/28 02:29

A 回答 (4件)

オービスで撮られると、フラッシュが焚かれるので眩しいはずです。


ちなみに日本車であれば、メーター速度と実速は違います。
例えばメーター160なら実速は145です。
速度が上がればズレも増えます。
    • good
    • 5

バイクで光らせてみたことがあるんですがそんなに派手ではなかったですよ ちょうど赤信号の赤より控えめなのが光る感じでした 何かの不具

合か単なる担当者の怠慢かもう少し待ってみた方がいいと思います
    • good
    • 0

オービスのフラッシュが光ると、真昼でも明確にわかる(らしい)です。



なので、そうでなかったなら、今回は大丈夫の可能性が高いです。

ただ、点数やお金以前に、安全の観点から、スピードは抑えて運転してください(^^;)
    • good
    • 1

僕も1度だけ通過した事ありますが


確かにビビりますよね?
もしかしたら、、、
もしか知らたと思いますが
2週間経って来ない場合は多分セーフかと思われます、、、、
来てしまったらすいません..

僕も通過して1ヶ月経つのですが
今のところ何もなしです

何キロでオービスが作動するか明白でわないですが

やはりスピードの出しすぎはいろんな意味で危険と言う事ですよね?
1度だけで免停食らったり
最悪の場合取り消し
もっと悪い場合命が危険に晒されます

はい、話が少し脱線してしまいましたが

多分大丈夫です!

長文しつれいしました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A