dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは職場でお菓子を食べますか?
チョコとかアメとかをちょっと食べている方は多いですが、
私は甘いものより
しょっぱいものとか辛いものが好き。
ハバネロやじゃがりこが流行ったときには、
みんなも食べていましたが・・・。


辛党友だちは、職場で
ビーフジャーキーやら豚トロまでこっそり食べているらしい!
そこまではないにしても、
甘さより辛さがほしいんだ!!って方はいらっしゃいますか?
おすすめお菓子(商品名)はありますか?


できればなるべく散らからず、周囲に迷惑もなく(ニオイ等)、
小さ目のものがイイですね。失敗談や迷惑話でもOKです。
ちなみにうちは、社内での飲食フリーです。定時の昼休みもないので。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

私も辛党なのでwaraukotogasukiさんの気持ちすっごくよくわかります~!


だいたいみんながくばってるお菓子ってチョコとかアメとかなんですよね~。どんどん机の中にたまります(^-^;
ハバネロ、じゃがりこは今でも食べたりしてます。
ビーフジャーキーや豚トロとは驚き!さすがにうちの会社では無理そうですが…。

で、私が今一番好んで食べているのはプリッツです。サラダのやつです。4袋入ってるやつです。
でも手が汚れるんですよねぇ。塩もちょっと散らばるし…。だけどにおいはありません♪
以前、柿の種の袋をあけた時に「今日は柿の種だね!」って指摘されて恥ずかしかったです。

こんな感じですが…参考になりますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったー同志がいたー!
かなり少数派だと思ってたので嬉しいです。

甘いお菓子も嫌いじゃないけど、食べるとすぐ
辛いもので口直ししたくなっちゃうんですよね・・・。


プリッツのサラダ味!!
確かにあれ、シンプルな塩味だけどハマりますよね。
甘党の子にもあげると「忘れてたけど、これおいしい♪」って
けっこう大評判で、すぐになくなります。
あー今すぐ買いに行っちゃおうかな!

何から何まで「うんうん!」ってなるご回答でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/09 12:08

よくわかります!!


私も甘いものがあまり好きじゃなくて、特にチョコが食べれないので友達とお菓子の趣味がぜんぜん合わないんですよね…

私が食べてるのはカールとかとんがりコーンとかサッポロポテトのミニサイズのやつですね。 40円ぐらいの小さい袋のやつです。 さすがに大きいやつを一人で食べたら太りますから(笑)

あと、今ハマってるのはおつまみ昆布ですね。「浜風」というやつが私の好みに合っていてもう最高においしいんです。 しかも一袋をじっくり味わうと30分近く持って100円。 お腹の中で膨らむので満腹になるのに一袋24Kcalです!! 食物繊維とミネラルもたっぷりですしね。
なんかもう最近はほぼ毎日食べてます。(周りの友人には理解されないけど…)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おつまみ昆布!?それはまた新ジャンルですね。
どこに売ってるのでしょうか。探してみます。#3の方のミミガーもまだ未発見です。

KIOSKで売ってる梅のお菓子もいろいろありますね。
甘くなくて噛みごたえもあって、体にも良さそうでイイですよ♪
(塩分は気になるところですが)

辛党は少数派ですよねー。お気持ちわかります!!
甘党の方がかわいく見えるし・・・。
でもハバネロ流行のおかげで、少しずつ市民権得てきましたね。がんばれ辛党!^^

お礼日時:2004/11/25 11:43

今ハマってるのが、モビ。


モバイルビスケットの略らしいです。
ハッシュポテト(塊になってます)と
ハバネロの柿の種とあります。
黒い袋に入っていて、顔の絵が書いてあります。

かなり辛いです。

袋がちっちゃいので、なんなら袋ごと飲むような感じで
食してます。
散らかりません、ニオイも気になりません。

柿の種は辛すぎるので、調子にのって袋ごと食すと
仕事にならないです(一度やってしまいました)。
大量のお茶を用意して 食べてみてください。

参考URL:http://tohato.jp/products/mobi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モビ食べました!
ハバネロも柿の種もおいしかったです。
会社で食べるにはイイですね。
パッケージも好きです。

最近「ベビネロ」が出ましたね。
そんなに辛くないですが、マヨ味が含まれてて
これもおいしかったです。

お礼日時:2004/11/22 17:57

私も辛いの大好きです。

 というか、辛いのが
大好きで甘いのが苦手・・・^^;
私もよくつまみ食いしてます、してます。
最近は、ベビースターラーメン丸の激辛キムチや
チリ味を狙ってます。袋バージョンの時も
好きでよく食べてました。美味しかったです~。

もう食べてたらすみません。

この回答への補足

食べました!!辛かったー。
粉が別にくっついているから調整できて、イイですね。
教えていただいて良かったです。ありがとう。

補足日時:2004/11/30 16:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビースターラーメン丸!
そういえば激辛のものが出てましたね。
まだ食べてないです。ご紹介ありがとうございます。

あんまり辛くないっぽいけど、これにも期待してます。
http://tohato.jp/news/news041025_2.html
ベビネロと麻辣仙人。来週頭には発売ですね。

お礼日時:2004/11/11 11:22

ピンキーとか。


ビール風味のジュース片手に
なとりの牛タン。
干しホタテ。
カールとかポテロング。個人的に好きです。

FFのフライドポテトとかふるぽての類。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうツマミの域ですね!お酒飲みたくなっちゃうかも♪
ピンキーは甘くないですかね?
干しホタテまで登場するとは、おそれいりました。
楽しいご回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2004/11/11 11:22

えっと、どちらかというと甘党なんですが時々辛い物を欲します



ウワサに「ミミガー」という物があると聞いていたのですがこの間スーパーに行ったら「ミミスター」なるものを発見しました。

http://www.curio-city.com/powerfood/7058/79915.h …

結構辛いです。
でもかんでいるうちにほんのリ甘い気がしてくるのが不思議。
「コラーゲンたっぷり」という殺し文句もついています。
おやつで美しくなれるのならどんなに良いか!!(笑)

ただ、歯の悪い人、咀嚼に自信のない人は食べないほうがいいです。

参考URL:http://www.curio-city.com/powerfood/7058/79915.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それおいしそう!!美しくなるお菓子っていうのもイイですね。
どこで売ってるんでしょうか?
探してみます。^^
貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 11:21

私は駄菓子屋やコンビニで売っているひとくちサラミをよく食べています。


個別包装ですから散らからず、臭いも気になりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとくちサラミ!
それも大好きです。コショウ系もいいですね。
黒コショウのプリッツもあったなぁ・・・

ひとくちサラミの場合は、ゴミを見られると恥ずかしいですよね。笑
要注意です。

同志を発見しただけでも感涙モノです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/09 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!