プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炭酸飲料を飲まない人いますか?
ビールは除きます。
コーラやキリンレモンなどです。
飲まない理由は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • たくさん回答ありがとうございました!

      補足日時:2018/10/13 08:10

A 回答 (18件中1~10件)

炭酸飲料は飲みません


理由は美味しいと思えない
    • good
    • 3

夏か、そうとうレベルに達した時に


ジンジャー?…を、
    • good
    • 0

私は、滅多に飲みません。


炭酸が苦手だから。
飲むなら開けた時より翌日に炭酸が抜けたコーラのがどちらかってより好き。
買ってまで飲みたいとは思わないかな
    • good
    • 1

そりゃ居ますよ。




糖分満載。

糖尿病
虫歯

色んなマイナスになる。
    • good
    • 1

炭酸水は、体に良いと聞いて飲んでました。


今は飲んでませんが。
水や、お茶を飲むことが日常茶飯事です。
炭酸飲料の、砂糖のたくさん入ってる事が怖くて飲めません。
    • good
    • 1

豆乳、トマトジュース、野菜ジュースなどは飲みますが炭酸飲料などは飲まないです。


出されてから飲まないのは失礼ですから飲みますが年に数回あるか無いかです。
AFPニュースで、
ソフトドリンクを飲めば発癌率アップのニュースが有りましたし、
私の友人はコーラばかり飲んでいましたが、
去年10月に癌で亡くなりました。
    • good
    • 3

私はそこまで強く意識していませんが、


普段はジュースより、冷たいお茶などを飲むようにしています。

質問者さんは、炭酸が抜けたコーラを飲んだことがありますか?
糞不味いですよねw

あの糞不味い液体に、炭酸が入る事で、味覚が狂い、美味しいと感じさせているだけなので、
出来る事なら飲まない方が良い、と考えるのが一番妥当な判断だと思います。

他の方が言う様に砂糖の固まりだという意見もご尤もです。

冷たくして炭酸を加え、味覚を狂わして飲まないと飲めない代物なのですから、
そんな物を好んで飲むのはよろしくはありません。

毎日飲むのは出来るだけ避け、時々、どうしても飲みたいと思った時だけ
多少飲む、という程度に控えるのが無難な飲み物です。
    • good
    • 1

甘い炭酸飲料は飲みません。

糖質が危険だと思うからです。つまり、糖質が高い飲料は炭酸に限らず口にしません。

一方で、糖質の低い炭酸飲料は、よく飲みます。特に夕食ではご飯の代わりに飲みます。炭酸が腹持ちが良くて、しかも食事に合うモノが最近よく出てるからです。アルコール入りの時もあれば、ノンアルコールもあります。

コーラは成分不明な部分があり、怪しいですが、糖質ゼロのコーラを時々、口にします。

キリンレモンは糖質が高いので、飲みません。
    • good
    • 1

炭酸その物が苦手です。


ですからビールもシャンパンも苦手です。
    • good
    • 2

身体に悪いので飲みません。


糖質(砂糖・炭水化物)があまりにも多すぎるからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!