アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2017年5月に、大型量販店で音楽用の数百円のイヤホンを購入しました。

しかし、半年ぐらい前だったか、その頃壊れてしまったようです。
(断線?で、音楽が片側しか出なかったり、時々聞こえなくなります)

その時期に保証書に気付けば良かったのですが、故障から約半年、
購入後から約1年半経った今、保証書を見つけました。

音響製品保証書には、店名や日付は未記入です。

購入時のレシートと保証書貼り付け用の短いレシートは保管してありました。

こう言う場合、買ったお店に持っていけば、
一年以上経っても無料で直してもらえるでしょうか?
交通費無駄になるだけかな?(^◇^;)

「保証期限切れの保証書。購入日未記入でも無」の質問画像

A 回答 (6件)

10年ほど前にデジカメが壊れたときに保証書無しで無料で修理はしてもらいました。


もちろん保証書等は無く、家電製品等は大体半年~1年は過ぎていましたがダメ元でビックカメラへ。
一応修理する時の値段とかビックカメラさんにあずかってもらって(その後メーカーへ確認)からの修理依頼ですので聞いてみるだけでもいいんではないでしょうか?
購入店舗から遠く離れていれば交通費が無駄になりますが、直したいのならどの位修理に時間と費用が掛かるだけでも聞くだけいいのでは?

他の回答者がそういうことをするのが恥ずかしくないの?とか言っているけどそういう人は損をするだけかと。
聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥。
恥だと思うのならここで既に恥をさらしているのですから聞くのが良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかく回答くださったのに遅くなり大変申し訳ありません。

先日、購入店に修理可能かを問い合わせました。
無償での修理は対象外でしたが、修理は可能だそうです。
その理由を店員さんが丁寧にきちんと説明してくれ見積もりも出してくださいました。

残念ながら、こちらに回答いただけた中に
その理由まで合っている方はいらっしゃいませんでしたが、
やはり一度問い合わせることは大切ですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 19:44

「重要 保証書添付用」に品名と販売日書いてます。


それを保証書に糊付けする事で、保証書に販売日と販売店を記載する代わりになるのです。
当然、1年以上経過しているので保証の対象外です。
持って行っても恥をかくだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

せっかく回答くださったのに遅くなり大変申し訳ありません。

先日、購入店に修理可能かを問い合わせました。
無償での修理は対象外でしたが、修理は可能だそうです。
その理由を店員さんが丁寧にきちんと説明してくれ見積もりも出してくださいました。

残念ながら、こちらに回答いただけた中に
その理由まで合っている方はいらっしゃいませんでしたが、
やはり一度問い合わせることは大切ですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 19:44

本体1年って書いてあるよね。


無理。
というか、恥ずかしくないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答くださったのに遅くなり大変申し訳ありません。

先日、購入店に修理可能かを問い合わせました。
無償での修理は対象外でしたが、修理は可能だそうです。
その理由を店員さんが丁寧にきちんと説明してくれ見積もりも出してくださいました。

残念ながら、こちらに回答いただけた中に
その理由まで合っている方はいらっしゃいませんでしたが、
やはり一度問い合わせることは大切ですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 19:44

購入から1年以上経過していれば、その時点で保証の対象外。


購入日の証明用の書類がセットで必要です。

高額な買い物でもないでしょう???


修理依頼は出来るが、修理費は購入費の、ん十倍は掛かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答くださったのに遅くなり大変申し訳ありません。

先日、購入店に修理可能かを問い合わせました。
無償での修理は対象外でしたが、修理は可能だそうです。
その理由を店員さんが丁寧にきちんと説明してくれ見積もりも出してくださいました。

残念ながら、こちらに回答いただけた中に
その理由まで合っている方はいらっしゃいませんでしたが、
やはり一度問い合わせることは大切ですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 19:44

交通費の無駄です(+赤面)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかく回答くださったのに遅くなり大変申し訳ありません。

先日、購入店に修理可能かを問い合わせました。
無償での修理は対象外でしたが、修理は可能だそうです。
その理由を店員さんが丁寧にきちんと説明してくれ見積もりも出してくださいました。

残念ながら、こちらに回答いただけた中に
その理由まで合っている方はいらっしゃいませんでしたが、
やはり一度問い合わせることは大切ですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 19:44

えっと・・・


レシートに日付が記載されてますよ

保証書とレシートが必要になりますのでズルはだめですね
ビックカメラのレシートっぽいですがビックカメラはポイントカードを持ってれば
購入履歴が解るのでレシートが無くてもよかったと思います

でも、やっぱりズルはだめですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答くださったのに遅くなり大変申し訳ありません。

先日、購入店に修理可能かを問い合わせました。
無償での修理は対象外でしたが、修理は可能だそうです。
その理由を店員さんが丁寧にきちんと説明してくれ見積もりも出してくださいました。

残念ながら、こちらに回答いただけた中に
その理由まで合っている方はいらっしゃいませんでしたが、
やはり一度問い合わせることは大切ですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています