プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少数派なムスリムは、全インド=ムスリム同盟を結成し、国民議会派に対抗した。
と、あったのですがどうゆう意味ですか⁇分かりやすく教えてくれるとありがたいです!

ムスリムは国民議会派で一緒にイギリスの支配に対して改革を求めていたのではないんですか?

A 回答 (1件)

インドはご存知ヒンズー教の国です。

モスレムは少数派として、インド各地に住み着いていたのですが、独立国を目指していたのです。その結果パキスタンとして独立を果たしました。東パキスタンは、西パキスタンと人種が異なり、西から搾取を続けられたため、バングラディシとして分離独立しました。

しかし特に西パキスタンは、ヒンズー教徒とモスレムの混在地帯が多く、紛争が絶えず、インドとパキスタンはカシミール地方の帰属をめぐり戦争まで行い、現在でも国境は定まっていません。こんな二つの宗教の反目を利用して、イギリスは少数の兵士でインド亜大陸を植民地としていたのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!
ムスリムはインド支配に利用されたということですかね。
モスリムという言い方もあるんですか?回答ありがとうございました!