アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN10を使っているのですが画面中央に「あ」、「A」って文字が出てくるんです。
これもう一台の古いPCでは出なかったのですが新しいPCを買って使用していたら
どちらの画面にも表示されるようになりました。何故?

それで非表示にする方法を探していたのですがMicrosoft IMEのプロパティで「画面中央に表示にする」のチェックを外しました。
しかしまた表示されます。
どうしたら完全に非表示にできるのでしょうか?

今はGoogle日本語入力を使ってます。
でも何故違うPCにも表示されるようになったんだろう?

詳しい方解決方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• それ試しましたが駄目でした。
    色々考えたところ、特定のアプリのユーザーアカウント制御が求められる際に表示されるようです。アカウント制御無しに設定したら表示されなくなりました。
    一体何だったんだろう…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/14 09:04
  • それ同じでしょ。チェック外してる状態だし。

それより、特定のアプリのユーザーアカウント制御が求められる際に表示されるようです。アカウント制御無しに設定したら表示されなくなりました。
    一体何だったんだろう…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/14 09:08

A 回答 (4件)

アカウント制御無しに設定したら表示されなくなりました。

」←解決したのならイイのでは?

あなた達 質問者って なんか 間違ってる・・

第三者の回答者は 誰も困って無いのだから 質問者は どんな回答にしろ 受け入れるだけでイイのでは?
    • 0
この回答へのお礼

貴方のも回答ではないですよね。

それで非表示にする方法を探していたのですがMicrosoft IMEのプロパティで「画面中央に表示にする」のチェックを外しました。

」←Microsoft IMEのプロパティから・・だからでは?

すべての設定→時刻と言語→地域と言語→日本語windowsの表示言語→オプション→Microsoft IME→オプション→IME入力モードの通知で画面中央に入力モードを通知するをoffにすればイイだけ・・
この回答への補足あり
    • 0

こんにちは。

若干邪魔ですよね(笑。

下記ご覧ください。
http://psn.hatenablog.jp/entry/2017/04/18/090001
この回答への補足あり
    • 0

「あ」は、日本語入力。

「a」は、英語入力の合図。
直ぐに消えるでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

すぐに消えても気になりますよね。非表示にしたいから質問してるんですよ。