プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の件で ご相談させて下さい
大阪府警察本部 交通部 駐車管理課 から
4年前の駐車違反の分と赤い紙で
差押え通知が
3枚 届きました
現在友達は 父子家庭 で 分割で返していく事は
出来ますか?

A 回答 (7件)

駐車違反の時は、シール貼られててそのままにしておいたのが、複数回あると、5年経つ直前に差し押さえ通知が来ます。



まずは、電話をするか、担当官のところに出向いて分割が認められないか交渉すること。

その時は、感情的にならずに、情で訴えずに、非を認め、払う意思があることを明確に伝え、淡々と経済状況を説明する。

払う意思を認めてもらい、一括では払えないならば、払える金額で分割を認めてくれることがある。

もちろん払いたくないという理由なら強制的に差押えになります。
    • good
    • 0

父子家庭、母子家庭、両親他界、生活保護でも全く関係ありません。



長期無視し続けた悪質な人間には相当な罰がかせられます。
    • good
    • 1

罰金の分納は出来ません


借金してでも支払うものです
仮にムリなら労役になる
    • good
    • 1

逆に質問。

長く罰金を払わないと延滞金はつきますか?
ご質問の回答は、分割はできません。
    • good
    • 0

これまで何度も違反に関する金額を納めなさいという通知はきていたはずです。



それを無視し続けたので、差押えがきたのです。

こうなってしまったら分割などという話ではありません。
もっと前の段階なら経済状態によっては応じてもらえたかもしれません。

一切無視したことが「悪質」と取られたのです。
今更分割は無理です。

給料などの差押えを覚悟すべきです。
    • good
    • 1

随分と放置の状態だったのかな?


親のハンコで分納もできると思いますが、何を差し押さえると言ってきたのですか?

普通の生活に必要なものは差し押さえできないと思うんだがね。
    • good
    • 0

他で借りれば分割できます。

罰金は一括か、労役です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!