プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、私の飼い猫がベッドの上でうんちをしてしまいました。
しかも、今日はシーツを洗う日だったのでマットレスだけしかなく、その上でされてしまいました.....。
私が使用しているマットレスは、スポンジから剥がせないので、直接洗うことができません。シミや匂いを取ろうと思い、いろいろやってみたのですが、なかなか取れません。
うんちのシミや匂いはどうやったら取れるのでしょうか?

**下痢っぽかったので、かなり染み込んでます。

A 回答 (2件)

酸素系漂白剤を2倍に薄めてスプレー

スプレーする向こう側に吸い取るためのウェスを持ち、スプレーと吸い取りを同時に行う

酸素系の漂白剤は、たんぱく質の分解力が有るので、白い泡が立ちます
その泡を吸い取る事で匂いが薄まります(色落ちもしにくい)

最後に、スプレーしたまま放置し、スポンジに少し染み込ませる
その上からウェスを置き、定規などで叩いて下さい
叩く事で、汚れと、漂白剤が上に上がってきますので、繰り返しウェスのきれいな面で吸い取りましょう

最後に、もう一度同じ作業を繰り返してください

仕上げにアロマ系消臭スプレーをして下さい
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!やってみますね。ありがとうございました!

気になりますが、何故、トイレにしないのか?原因があるはずですよ。

質問とは異なりますが、病院での検査をして見るのが良いと思います。原因なくする事はないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、もしかしたら何かを伝えてくれている可能性もありますものね。 病院で今度検査しに行ってきます。参考になりました!ありがとうございます。