アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ドイツに行くのにフィンランド航空を使おうと思っています。
ヘルシンキ空港での待ち時間が行き1時間40分、帰り3時間10分です、短い。
初めての一人旅、しかも海外…一泊するのは怖いです。
でもせっかくの北欧です、何か有効活用したいのですが…
何か良い案があれば教えてください!
またムーミンや北欧の雰囲気が好きなら抑えるべきポイントもあればよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

1の方が仰ってる様にHELは乗り継ぎが良く、AY→AYならMCTは35分ですが、皆さん仰るように外に出るのは止めた方がいいですよ。

FRAでNRTまでスルーでチェックインしますから荷物は自動的に成田まで行きますけど、身体は一旦フィンランドに出入国しますよね。うるさい国ではないからいいもののロストした時とか説明大変ですし、万一乗り遅れても週2便(KIXでも3便)しかないです。しかもチェックイン済みなので、遅れて空港に現れてもノーショー扱い・・・交渉出来ますか?

14時10分到着
14時40分税関通過
15時10分タクシーで街に到着
15時50分タクシーで空港へ
16時20分空港にてチェックインカウンター通過
17時20分離陸
全て上手くいったとしてこんな綱渡りのスケジュールです。

2の方の記したPDFの青○12~19がターミナル2階の26番ゲートと27番ゲートの間、ショッピング・ストリートと呼ばれる区間で北欧土産や衣類から家電製品まで売ってますしその反対側にはインターネット端末もありますので、この辺で過ごされては如何?

ただしここはシェンゲン協定国用エリアなので1時間前を目安に左に移動してセキュリティチェックと出入国審査を経、シェンゲン協定国外用ゲート前まで移動して下さいね。

この回答への補足

OSとしてOperaを使っていたのですが、Exploreで開いたらPDFページ見れました。Operaでも見れるハズなのですが。
皆様、ややこしいこと言ってすいませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます!
そんな綱渡りなら、空港内で楽しんだ方がいいですね。
PDF見れなかったのですが、いっぱいお店があるようで安心しました。
でも乗り遅れた場合とかトラブルのことなんて考えていませんでした。超初心者だし、もっと便数の有る航空会社にした方がいいかもしれませんね。
(T-T)

フィンランド航空愛好家(?)です。

ヘルシンキでは何度も乗り継ぎ、あるいは宿泊しています。皆さんおっしゃる通り、その程度の乗り継ぎ時間は
あっという間に過ぎちゃいますよ。一昔前は田舎の(?)
空港でしたが、今はショップも充実しています。

ぼくなら空港内のカフェでビールでも飲みながら、ぼ~
としていまます。

ちなみにフィンランド航空なら、食後のフィンランド製
のリキュールはおすすめですよ(Yクラスだとリクエスト
しないともらえませんが)もしお酒を飲まれるのならトライしてみてください。HAVE A NICE TRIP!
    • 0

そんなに大きな空港ではありませんが

国際空港ですから それなりの設備は整っています

http://www.ilmailulaitos.fi/files/fcaa/EFHK_kart …

>しかも海外…一泊するのは怖いです。

このくだり 意図されることがわかりません

この回答への補足

すいません!
上記のサイト、リモートサーバに接続できませんと表示され、見れませんでした…

• 0
この回答へのお礼

空港内で遊ぼうと思います。
旅行超素人なので、日本語も英語も通じないところに
行くことにかなり不安がある、
という意味です。

こんばんは。

有効活用とは経由地の空港の外に出て観光でもしたいということでしょうか?ストップオーバーはしないのですよね?
確かにヘルシンキ空港のMCTは短いようですが、残念ながらその時間では無理だと思います。空港内で過ごした方がよいと思います。

参考URL:http://www.finnair.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり外にでるのは無理ですか。
ヘルシンキ空港内におみやげ物屋でもあればいいのですが。
大きい空港っぽいから時間はすぐ過ぎますかね~