プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月17日は「沖縄そばの日」。沖縄そばは好きですか?
(1978(昭和53)年、「沖縄そば」の名称が公正取引協議会が正式に呼称認定され、また、全国麺類名産・特産品に指定された。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (24件中1~10件)

大好き!

これは沖縄で食べた、てびちそば。豚足入りです。フーチバーと呼ばれるヨモギみたいなのも入っています。てびちは単品でおかわりもした美味しさでした♪
「10月17日は「沖縄そばの日」。沖縄そば」の回答画像1
    • 0

ほんの二・三回食べただけで記憶に残っていません、鹿児島育ちなのに沖縄そばの店は記憶にないし、蕎麦/饂飩/中華/その他の麺類とは別のものか・・程度の認識です。

• 0

好きよ、ラーメンその他の麺とは比べられないかと、島ンチュのそばだよね?ソーキも店によって違うし、定義が無いさぁ

• 0

好きです!

近所に沖縄料理屋さんがあるので、よく食べてます。
沖縄に行って現地で食べてみたいですが、なかなか行けない・・・。
    • 0

沖縄の人には申し訳ないが、基本沖縄でなにを食ってもおいしくなかったというか、口に合わなかったので沖縄料理全般ダメです。

• 0

はい、好きです。

• 0

好きとか嫌いとか言う前に、申し訳ねえ、俺らぁ沖縄そばは一度も食った事はねえ

回答でぎねえ!
    • 1

好きです‼

• 0

すいません。

「沖縄そば」って食べたことが無いのでわかりません。
    • 0

好きです。

1年後食べに沖縄県に行きます。
    • 1