天使と悪魔選手権

営業ってどんな仕事ですか?

A 回答 (4件)

要するに、お客さんに買ってもらう


仕事です。

営業には、色々な種類があります。

新しい顧客を開発する営業。

既に顧客になっている人を会社に
つなぎ止める営業。

店頭で呼び込みなどをする営業。

海外で営業活動をすることも
あります。

エスキモーに冷蔵庫を売れ、なんて
話しもありましたね。


資本主義社会では、物造りよりも、客に
売り込む方が難しい、と言われています。

ワタシは以前、日産系列の会社にいたことが
あるのですが、営業の人は、日曜日に、日産の運動会に
参加させられていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい客作りの営業難しそうですね。日曜日に運動会ってかったるいですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/10/17 20:32

そういう単純なことは、他人の回答を待つよりも自分で検索したほうが早いですよ。



営業職 ⇩
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%B6%E6%A5%AD …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/17 16:03

コンビニじゃスマイルと


POP貼ったりじゃない?
色々職業について中高生みたいな
質問してるようだけど・・・・

思ったような職業あればいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます

お礼日時:2018/10/17 14:16

どんな職場の、どんな商品を扱う職場ですか?



営業の内容は、それによって違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/17 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報