プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で採用時の時に
家族構成や様々な個人情報の
書類をだしましたが
そう言う書類は会社の事務所?みたいな人しか書類に目を通さないのですか?
その売り場のチーフは
そう言う書類は目を通すのですか?

チーフには知らない
家族の事情を書類上には書いているのですが 

あんまり知られたくは無い事情ですが、会社には正直に書いていました

A 回答 (2件)

職場で貴方の担当者となる方のうち、個人情報を確認できるのは管理職レベルです。

そのチーフが管理職であれば、当然貴方の書類には目を通していますが、
チーフが管理職でない場合は、その上の管理職が目を通しています。
    • 0

可能性はありますよ。

要は保管場所と、見よう(見たい)とする意思。
コンプライアンスの問題がありますからまともな職場であれば所属長のようなトップしか見ませんし、担当でいつまでも保管する性質の書類ではありませんので集約して総務あたりが保管すると思います。

ただ、仕事の上でロッカーやキャビネットは手続きを踏めば誰でも開けられると思います。
所属長が個人のデスクに保管すればいいかもですが、今は業務に使う書類をトップとは言え個人が持つのは禁止されているはず。

どうしても気になるなら、会社(または所属長)に
「応募用紙はプライベートなこともあるから、他の社員には見せないでください。」
と念押ししたらいいのでは?
    • 0