アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今マンガが大量にあり現在も連載されているものも何作品かあり、マンガがまだ少しずつ増えてきているのでマンガの数が多く収納に困ってきていまして今さらですが、何作品か電子書籍に変えようかと悩んでいます。
電子書籍のサイトはKindleにしようと思うのですが、スマホでKindleアプリの無料マンガを試しに購入し読んだりして、操作性や読みやすさなどを確かめ特に困ったことがなくてよかったのですが、電子書籍に変えようか悩んでいる理由はスマホなどでみる際にブルーライトなどで紙の本より目が疲れやすいのと、仮にKindleのサービスがなくなってしまった場合
電子書籍は読む権利を購入していると思うので
当然、Kindleで購入したマンガを読めなくなると思うのですが、電子書籍で購入した作品を読めなくなるのが折角お金を使ったのにとなるのが怖い理由で電子書籍に変えようか悩み中です。
紙の本よりスマホはブルーライトなどで目が疲れやすい悩みはKindleアプリでマンガを読む際にスマホのブルーライトカットアプリを使い目の疲れを対策しようと思うのですが、ブルーライトカットアプリで対策できるでしょうか?
ブルーライト対策のKindleの端末は知っているのですが使いにくいので使わないです。
また、電子書籍を読めなくなるのが怖い理由はみなさんはどう考えているのでしょうか?
どこのサイトもなくなる可能性があるとは思うのですが、大手のAmazonのKindleならなくなる可能性は他のサイトに比べて低いと思うのですがどうなのでしょうか?
電子書籍を読めなくなる可能性はどこのサイトもあるとは思うのですが、Kindleはどの程度
安心できるでしょうか?
Kindleをお使いの方はお考えなど教えていただけると、大変参考になります。
長くなりましたが、回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

ブルーライトカットのメガネを使用されてはどうですか?度数入りのメガネも作れます。

スマホの画面保護シールでブルーライトカットのものも売っていますよ。
アプリに効果があるかどうかはわかりません。

電子書籍アプリのサービスが終了してもアプリがスマホの中にある限りは読むことができます。
ただ、オンライン(ネットにつないだ状態)でないとアプリが開けないものは将来アプリのサービス終了後に読めなくなる可能性はあります。Kindleはオフラインでも読めるので大丈夫だと思いますよ。
サービス終了=読めなくなる、ではなく、アプリの開発などアップデートの対応・販売をもう辞めますよ、というだけです。

どうしても心配、怖いのなら、Kindleの漫画のページを1枚1枚スクリーンショットで保存して、スマホの容量が多くなったらパソコンにデータを移し、USBなどに保存してはどうでしょう。(その画像をネット上に公開したり、印刷して販売するのは著作権の侵害になるのでやめましょう)
    • 0