プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度浮気をする人間は一生浮気しますか?

更生の余地はあるのでしょうか?

A 回答 (10件)

こういう質問が時々あります。


質問の体をとっているけれど、本当は質問者さんの中に答えありきで同調してくれる人を探しているような感じがします。

わたしは、人による、状況によるとしか答えられません。
更生の余地に関しても、本人の努力以外の周りのサポートがどれだけあるかにも関係すると思います。

するかどうかを心配するより、したくてもできない環境を作ることが得策なのではないかと思います。
    • good
    • 3

無いですよ。


愛する人が悲しむ裏切り行為をする=別れても構わない
という気持ちで浮気してんです。
そもそも別れたくないのなら浮気なんてしません。
女が許すからつけあがるんです男が。
    • good
    • 0

性欲の続く限りは浮気し続ける、相手がいればの話ですが。


外見、社会的な力、お金
段々、異性にアピールできる魅力は衰退しますから
それらの能力に惹かれるか、暇な異性と出くわすと
し続けます。

借金癖、博打癖、浮気癖と何かの中毒は治らないです。
    • good
    • 2

余地がないとはいえないけど、キャリアができてしまうので、再発しやすいと思います。


根っからの浮気症(女好き)の人は困難です。
    • good
    • 0

性癖は変わりません

    • good
    • 2

>更生の余地はあるのでしょうか?



勿論、更生する余地はあります。

ただし、それは貴方と一緒に居る時にではなく、
貴方と別れた後や、他の人と一緒になった時かもしれません。

基本的に、浮気をする場合は、現在のパートナーに満足していない時が多いものです。
なので、もし、その様に貴方に満足していない事が浮気の原因なのであれば、
貴方と一緒に居る間は浮気は改善しない可能性が高い、という事が言えてしまうと思います。

少なくとも、貴方を傷つけたくない、裏切りたくない、という強い愛情があれば、
浮気願望が幾ら強くても、浮気など出来ないものです。

そういう優しさや愛情が薄いからこそ、平気で他の女性にも手を出す、
と思いませんか?

なので、運命の人じゃなかったという事を認め、
素直にお別れるのが一番良いのではないでしょうか?

それが貴方の本当の幸せを掴む道だと思いますけどね。
今は辛いでしょうけど・・・
    • good
    • 2

男は大抵は浮気や不倫をするものですが、それがバレて酷い目に合えば


反省して辞める人もいます。
直らない人もいますけどね
    • good
    • 0

我慢できるようになったり、


モテなくなる・不能になる等で出来なくなることはあっても、
浮気したい願望が無くなることはないみたい。
願望があっても浮気しない(できない)のも「更生」と思えるなら余地はあるかも。
    • good
    • 0

犯罪や依存症と似たような感じで、キッカケさえあれば再度浮気する可能性はあるでしょうね。

    • good
    • 1

アルコール依存症と同じです。

恋愛依存病です。止めることは困難ですが麻薬ではない。更生可能です。タイガーウッズがそうでした。財産と家族を失いましたね。が、立ち直りましたね。そうしてメジャー優勝して復帰しました。
死に物狂いの更生努力が必用です。社会的地位が低い市井の凡人は厳しい罰を受けないので流されてほぼ更生しません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!